単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

足元あったか?

冬です。

茶臼岳が雪化粧したと思えば、家の周りも一気に冷え込みました。

こんなんじゃ表走れないじゃない!

ということで、服装から冬支度です。

昨シーズンで2セット持ってたシューカバーが2つともダメになりました。

穴も開いたし、ジッパー壊れたし(片方は閉まらない、もう片方は開かない)。

で、取りあえずシューカバーを買いました。

今週イギリスから届きました。10日くらいかかったかな。

NORTHWAVE DYNAMIC 冬用オーバーシューズ カモフラージュ L

バーテープはついでです。

あんまりよく見ないで買ったら、ジッパーなかった。

どうやってはくのかな?

順序が描かれたタグがついてました。

これ、たぶん最近はやりのveloTOZEピタピタシューカバーと同じかな。

1.シューズ履く前に履いておいてね。

2.かかとを合わせてね。

3.つま先にかぶせてはい完了。

なんか注意書きに

「順序の通りやらないと破れちゃうよ」

みたいなことが書いてあります。

来週、実戦投入してみますが、はたして履けるのか。

ちょっぴり心配です。

金曜日に滋賀県へ日帰り出張だったので疲労感たっぷり。

昨日も午前中11時までの予定で出社したけど発注先が遅れて結局13時まで。

今日は朝から大洗あんこう祭りへ。30分出遅れて目当てだったあんこうの吊るし切りは

おっさんの寝癖あたましか見えなかったのできなこもちとおいなりさんを買って早々に帰宅。

どうも休日らしからぬ週末になってしまいました。

しかもまだ疲れてる感じ。

夕食前にローラー回してみたけど、うん、かからないですね。

90rpm付近210w10minがいいところ。それ以上出せる気がしない。

実は明日会社年次休暇という名のさぼりです。

自動車の冬支度ができればいいなと思っておりますが、どこまでできるか。

来年のレースとツーリング計画を考えつつ、11月が過ぎていきます。

目立った新機材は投入しない予定。(ヨネックスカーボネックス欲しいけど、手が出ないですね。)

今の形が私なりの完成形とも思えるので、これ以上は望まない。

消耗品を交換し調整してやれば来年1年は十分なはず。

でも、レースに使ったタイヤは今年ミシュランだったから来年はピレリにしてみようかな。