単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

11月最後の日曜日

早いものでもう11月も最終週。

昨日は別な乗り物で出かけてしまったので今日は自転車に乗ろうと思い、9時過ぎに走りだしました。

前日アレルギーの薬飲んで寝たので朝から体の動きが悪く

いっそひるまで寝てようかと思ったのですが、

 

朝食食べて昨日のチャリダー見てたら何とか乗る気になれたので、着替えて出撃。

 

茶臼岳は雪化粧でしたが、まだ暖かいほうだと思います。

事実、モンベルジオラインLWとウィンタージャケットで走ってると、平地では汗をかく位でした。

 

いつものコースと思ってたら、りんどう湖周辺でマラソン大会が開催中。

ここが発着と走らなかったので強制的に池田方面に迂回させられ、広谷地交差点へ。

 

このまま帰ることも考えましたが時間的にもっと乗っていたかったのでとりあえず殺生石に行こうと。

遠目にはエビスの缶にしか見えない…

 

タイムアタック的には29:06。今年最遅か?。

平均パワー目標を各セクション220wとしたけれど、

結果前半210w、後半204w。

どちらも足りない。

 

しかもゴールしたら右ひざに軽い痛みが。

 

途中追い抜いた人がさらに上を目指すのを見送ってから私は下山しました。

SUDA COFFEEで話を聞いてもらいながらコーヒー一杯飲んで幸せな気持ちになってから。

 

ここからの景色は好き。

 

でも、足元にはこんなの落ちてました。

 

 

来週は12月。

暗いし寒いし、朝のローラー台も乗るまでがつらい季節になってきました。

 

第1週は久しぶりに東京に行きたいと思ってます。

電車ですが、私用で行くのは久しぶり。

あの店であれを食べよう、とか。

あの店は今年閉店するんだな、とか。

これまた久しぶりにAボーイになってこようと思ってます。

いっそ、1日休んじゃおうかとか。

 

年末の忙しさに耐えられるよう、今のうちに休養して体力を付けておこうと思います。