単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

冬・寒い・走りたくない…

ここ2週間、仕事上のストレスが強すぎて朝起きる気がせずまったく朝練しませんでした。

土日もどちらかは仕事だったため思うように自転車に乗れず、余計にストレスを感じる。

さらに、寒さという大の苦手な状況が。

今週は土日休みなので、今日は頑張って(?)少し走ってきました。

数日前の雪ですっかり白っぽくなった茶臼岳。

久しぶりに実走したらどうも前傾しにくい…ああ、太ったんだなと。

この道をまっすぐ行ってりんどう湖へ行こうと思ったら

田代交差点の先の日陰が凍結してたのでやめて那須街道を北上。

久しぶりにカロリー消費したかったので殺生石まで走ってきました。

雪かきされた雪の塊がまだ残ってますね。

とりあえずレッドブル飲んで一息。

丁度工事中の会社が知ってる会社で、これまたちょうど会長が現場を見に来たので

挨拶して雪の情報を聞いてみたところ、3日間作業できなかったとのこと。

冬の屋外、しかも那須湯元。厳しい環境です。

汗かいて寒くなったので、下山しました。

いつも通りsudacoffeeでコーヒーをいただいてから帰りました。

来年のツールドとちぎの情報が出てきましたね。

今度の那須はday3のスタート地点となるそうです。スポーツセンタースタート。

3月、天気だけが心配ですが楽しみです。

こんなでは開催すら怪しいですからね。(怖いので押して歩きました。)

こちらも来年の話ですが、蔵王ヒルクライムに向けてホテルを予約しました。

シングル素泊まりだと10000円切るんですよ。これで十分。

とりあえず蔵王だけは参戦します。他はロングライド等を含め未定。

レースだけじゃなくいろいろサイクリングしたいので

考えるのが楽しいです。

今年もあと2週ちょい。

体調崩さないように気を付けて生きていこうと思いました。