単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

今年最初のお買い物?

さて、年も明けたということで早速お買い物です。

 

残業のうっぷんを晴らすべくいろいろ頼みましたので

まだ来てないのがいっぱいありますが、到着しているものから紹介しましょう。

まずは毎年恒例のものから。

 

シフト・ブレーキケーブル

チェーンおよびクイックリンクとピン

ブレーキシュー

BB

ここまで2台分

タイヤとリムフラップ(予備)

 

これだけでよかったはずなんですが、気が付いたら余計なものまでポチッとしてる…

prologo nago evo TIROX cpc

SHIMANO SH-RC7

PIRELLI P ZERO VELO

 

シューズは前から新しいのが欲しかったんです。

初めてのワイヤータイプです。

 

SH-R320(だったかな)はレース用にしてるので普段使いに。

今持ってるNORTHWAVEもいいんですがだいぶアッパーが伸びてきたのでそろそろ買い替え時かと。

なにせ、冬用の厚いソックスはいてもバックル全部締めてちょうどいい感じなので。

もともとちょっと大きめ(42.0)だったこともあり、冬用と割り切って使っていこうかなと。

 

通気口の部分はちょっと小さいか。

 

この部分、耐久性は如何程か。

 

ソール。極端な硬さはない模様。

プロが使ってる最上級グレードは青色もあっていいのですが、いかんせん硬さ表示12だと硬すぎる気がしてなりません。

 

ヒール。結構いっぱいついてる。長く使えそうな予感。

 

トゥ。

 

ここまで来、クリート買うのを忘れていることに気づきました。

あとでリベルタス行こう。

 

このサドル、CPCなる滑り止めみたいのがついています。

その分重いです。

NACKにしなかったのはレールの耐久性を心配してのこと。

こんな細い部分カーボンだと私の体重はいざというと気に支えきれないのでは?

1レース仕様というのであれば考えなくもないですが。

 

そしてピレリの自転車用タイヤ。

オートバイだとWSBへ供給してるので有名かと。

 

とりあえず、メイドインフランスって書いてあるので。

中国製じゃなければいいです。

同じ理由でチューブはミシュランです(セルビアに代わってる…)。

 

いや、ね。コンチネンタルGP4000S2が素晴らしいフォールディングタイヤなのは明らかなんです。

昨年レースではいてたミシュランよりもやっぱりいいと思いました。

 

でも、新しいものを試してみたいんです。

フレームとかホイールはおいそれと買えませんがタイヤなら…。

 

ということで、今年のレースはこれで行きます。

バーストとかしなければいいんですが…

 

 

まだ来てないやつはイギリスから来ます。

久しぶりに普段使いのホイール買いました。

検品するのが恐ろしいですが。

 

買い物して気を紛らわせつつ、地道にトレーニングしていきます。

雪のせいで表走る気がしませんが1・2月中は仕方無いでしょう。

 

いろいろ部品かったので、来週からちょっとずつ整備を始めます。

ではまた。