単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

体調が復活しない週末

給料日後の週末、3連休にしてどこか行こうと思ってましたがどうも体調が復活しません。

いったい何ができるのか、考えているうちにもう最終日です。

金曜日。

朝起きたら7時でした。

休みでよかった…

最近仕事が遅刻しまくりでして(週3で遅刻とかどこの高校生だ)。

どうしてこんなにもだるいんだろうか。

自転車に乗る気もせず、とりあえず何かしようということで床屋へ。

で1日目終了。

土曜日。

朝食後、ちょっと自転車乗ってみようということで着替えて倉庫へ。

今週の大雪の影響で、自宅から広い道路が凍り付いており実走はできません。

ニューシューズとニューホイールで気分高まる…はずでしたが、(まだ写真撮ってないです)

10分のウォーミングアップ後ちょっと頑張ってみようとしたところ、

173W5分でもう頭痛が発生し、やめました。

たった20分。

まだ、トレーニングとかしちゃいけないようです。

少しでも動いてないと余計に動けなくなりそうなので、

とりあえず映画見に行ってそのあと宇都宮へ。

久しぶりにリベルタスにも寄ってきました。

RMZのステムの予備を購入してきました。

dedaのzero100はどういうわけか3年目で何かが起きてます。

そうなると乗れなくなっちゃうので念のため。

(RFX8についてるsuperreggeloは大丈夫なんだろうかと心配になる。チタンボルトがどうも怪しい)

しかし、店に置いてあった3Tのカーボンハンドルが気になって仕方ありませんでした。

特価で、ネットと同じくらいに安かった。

3Tのステムがあったらたぶんdedaを捨てて買ってたと思う。

いつか、次の1台を組むことがあったら迷わず3Tで揃えます。

ついでにセールだったマビックのウィンドブレーカーも買っておきました。

そんなことしてたら疲れ切ってしまいました。

ドライブも結構疲れるな、と。

今日は自転車乗らずにゆっくりと。

午後からは自動車の点検です。

どこかでお昼食べてから行ってきます。

来週こそは乗れる体調に戻さねば。

でもどうやったら体力って回復するんですかね。

相変わらず目の奥が重い感じで、アレルギーの薬飲んでも鼻が止まりません。

そして眠い。

数年前のインフルエンザの時は11連休したからなぁ。

もっとゆっくりしてないとだめですかね。

ああ、早く元気になりたい。