単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ここ1週間、やっと体調が戻ってきたような

先週末の土曜日。ようやく20分走が走り切れるようになりました。

(でも平均200切ってた…)

 

日曜日こそ220Wをと思ったら仕事で呼び出され夜まで…

 

この気持ちをどうすべきか。

そんな一週間でした。

今週に入り、ようやく朝練を再開しました。

毎週火曜から木曜の朝6時から何等かのメニューをするのが楽しい朝練。

眠いし寒いし(ローラーのある倉庫の室温は-2度くらい)、結構大変。

でも2月に入り結構明るくなってきたので起きるのがちょっとだけ楽になりました。

まだ1週目だけどね。

相変わらず低パワーで回してますが、新しいシューズのクリート位置合わせも兼ねてるのでこれでいいかな。

木曜日はようやく最後5分220Wくらいで回せるようになってきました。

個人的には20分250Wを出せるようにしたいけど、やはり入りの5分200Wくらいにしないとすぐバテます。

ケイデンスは85くらいかな。

目標とするレースがヒルクライムで、あまり高ケイデンスになることがないので250W出すにしてもケイデンス75くらいで出ればいいのかもしれない。

でも、寒いうちにていケイデンス高負荷になると膝がやばそうなので狙いは90くらいがいいのかと思ってます。

で、乗らなかったそれまで何やってたかというと。

物欲が別なほうに向かってました。

土曜日にこれもって来たクロネコヤマトのお兄さんにも

「マーシャルですか!」

と言われました。

さっそく開封します。

おお、金色のノブが眩しい。

今はこんなに小さいオールチューブアンプもあるんですね。しかも5万切ってるし。

高校入学したときに買ってもらったギターを取り出して、思い出しながら1時間くらい弾いてました。

5W表示だけど、十分うるさいw

前に持ってた15Wよりもうるさいんじゃなかろうか。(それは言い過ぎか?)

あげちゃったけど、譲渡先の子供に夢を与えられたんであればそれでいいかな。

それに触発されて自分が夢見がちですが。

ほんとは日曜もローラー乗った後ボリュームを上げて引いてみようと思ってたけど、

突然の仕事から帰ってきたら9時過ぎてたのでおあずけ。

遅れてたエフェクターも届いたので今週末は自転車トレーニングとギターで過ごします。

ついでに部屋の掃除と不用品のヤフオクへの出品もする予定。(これかいてる時点で4品出した)。

アンプ、エフェクター、と来たら、レスポールも欲しくなって今予算をねん出中。

オートバイの銀行ローンがあと2年あるので楽器でローンは組みたくないのです。

でも、高いっすね。高校生の頃ってレスポールスタンダードでも20万であった気がするけど、今30万以上ざらにある。

しかしながら、GFORCEとか言う自動チューニング装置は面白そう。

あれをギブソンが出したって言うのがもっと面白い。

ギブソンは1959年式のレスポール固執してるイメージがあったけど、それはそれ、これはこれとして進化していたんだなぁと。

(個人的見解ですのでご了承ください。)

明日から3連休。

先週は土曜日しか休めなかったので本当に楽しみ。

天気次第で何やるかもだいたい決まったのでマジで楽しみです。

ローラーにも乗るし。

バイクも乗れそうだし。

ギターも弾けるし。

お昼寝できるし。

相変わらず仕事は悪い方向にしか行かないので、せめて私生活は…

今のうちにカウンセリング受けてみたい。