単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ついに手を出してしまった

タイトルのものとは別に、きょう帰宅途中にロードバイクに乗った女子高生を見かけました。

まさかの制服女子高生+ロードバイク

あの高校はキュロットスカートとはいえ、その存在感がすごい。

2次元でしか存在しないと思った光景を目の当たりにして興奮冷めやらぬ…

 

こんなこと書いてこのタイトルだと条例とかに引っかかりそうですが、

もっと健全な話です。

どういうわけか今日は有給休暇。

うれしい3連休です。(でも、明日から叔母の葬儀で土日がつぶれますが。)

 

気晴らしに久しぶりに東京に出かけました。

 

目的はネット上の情報でこの店にあるという商品を見に。

ついでに知らない街をちょっとだけ歩いてみようと。

 

栃木は積雪がありましたがさすがに東京にはありませんでした。

 

東京駅にて。

横で撮ればきれいに撮れたのかな?

 

ここから地下鉄に乗り葛西へ。

まったく土地勘もなく、臨海公園のほかに何があるか知りません。

 

地下鉄東西線に揺られること10数分。

目的地に到着し、寒さに震えながら目標の店で30分。

即決で購入し、新幹線で帰ってきました。

 

つ、ついにやっちまった…

 

ギブソン レスポール スタンダード。

こちらは2017年モデルです。

 

このカラーリングが好きなんです。

唯ちゃんのチェリーサンバーストはどうも好きになれなくて。

写真でしか見てないけど2018年モデルの色も同じ。

 

本当はHPというのがある予定だったのですが、そのリストは更新がまともにされていないらしくすでに販売済みでした。

2週間前にはあったらしい。

 

でも、正直オートチューナーはいらないし、こっちのほうが5万安いし、

音も十分いいと感じたので次候補だったこちらを連れて帰ってきました。現金一括払いで。

(オートバイのローンがあと2年あるんでローン組みたくなかったんです。)

 

なんか、アンプとかエフェクターとかも含めるとここ1か月で結構使ってるなぁ。

いつになったらカーボネックス買えるんだろうか。

 

そもそも、置き場を確保せずに買ってきてしまったので、明日はお通夜に行く前に部屋掃除してきれいにおけるようにします。

でも、スタンドに置きっぱなしはやめてってマニュアルに書いてあったのでケースごとおける場所にしないとですね。

ケースに入ってても転倒させるとネックが折れるらしいし。

 

最大の懸念材料だったネックの太さも割と大丈夫な範囲でしたのでこれからたまに引っ張り出してはかき鳴らしてやろうと思ってます。

そして、同僚のギタリストに自慢しに行くのだ。

 

…いや、何とかセッションできるように練習していこうと思います。

 

来週は3月に入りますね。

誕生日が迫るので気合い入れて準備します、一人誕生日を。

そして減量を始めようと。

朝、20分走1本ともう一つ何かやりたいなと。

これはこれでまだアベレージ220w達成できたのは1回だけですが。

10分か、5分か、それとも1分インターバルか。

もうちょっと早く起きて走り出せるよう、努力します。

 

このブログも満6年を迎えました。

RMZ購入後、ちょっとずつ見てくれている人たちが増えているようです。(ほんとにちょっとずつね。)

有名人みたいにレースで活躍してみたり自転車店を開業してみたりとかは絶対にできませんが、これからもできる限り走り続けていこうと思います。

どうかもう少しだけお付き合いください。

 

これからもsingle-cyclistをよろしくお願いします。