単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

また風邪を引く

もう、今年何回目だよってね。

 

先週からどうも得体のしれない調子の悪さを感じてはいたのですが、

何とか平日3回朝練メニュー20分210w×2回をこなし、土曜日もローラー上ですが2分240w2分レスト×10回とかやってみて

「後半ハンガーノック気味になるけど、これなら何とか続けられるかな」

とか思った矢先、

 

今週火曜日の朝練でどうもパワーが出ない。

1回目200wを出すのがやっと。

2回目は何とか210wをキープ。しかしかなりつらい。

 

その日のお昼に急にのどが痛み出し、全身の痛みと寒気を感じながら仕事してたら午後5時には体温38度に突入。

病院はもうしまってて行けなかったので市販薬を入手し飲んで寝る。

 

翌水曜日朝、今日は春分の日で休み。

37度6分に熱が下がってインフルエンザじゃなかったことにちょっと安心しつつ

気力を振り絞って翌々日に必要な書類だけでも作成しようと2時間ほど休日出勤して午後はひたすらねる。

 

木曜、金曜も1日休むとえらいことになってそうなので午前中だけ出勤してできるだけ業務をこなして現在に至ります。

 

おかげで熱は上がらなくなったけどのどの痛みと筋肉の痛みは残ってます。

 

なにか不摂生だったり不衛生だったりしたのかなぁ。

それに花粉症のアレルギー反応で免疫が落ちているところに急な気温の変化が加わってバイ菌をもらいやすくなっていたのかしら。

 

思いがけない形で休養週となってしまいました。

皆様もお気をつけて。

 

でも、日曜のツールドとちぎはどこかで見るつもり。

しばらく実走してなかったからのんびりと自転車で行きます。

 

さあ、明日、事務処理をとっとと終わらせて15時で帰ろう(明日基本的にはみんな休みなの)。