単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

かなりひどい風邪だったようだ

先週、高熱が出て風邪ひいたこと。

その爪痕が結構大きかったようで、今も自転車に乗れてません。

ツールドとちぎを見た後の夜、咳がひどくて眠れませんでした。

ひとしきりせき込んで寝付いたと思ったら1時間くらいでまた咳で起きる。

それが月曜、火曜の夜まで続き、完全に寝不足です。

 

今日、午前中仕事がひと段落した時点で早退し病院へ。

 

ここ1週間の経緯を話して診察してもらいました。

 

胸部レントゲンもとりましたが幸い肺炎には至らずとのこと。

そもそも最初の高熱がインフルエンザだった可能性もあり、その影響で咳がひどく残ってるらしい?

そこに花粉の影響も。

 

いろいろ薬もらって帰ってきました。今日はこのまま帰宅。

キプレスクラリスムコダイン

ここの先生は普通の風邪だと安易に抗生物質出さないんだけど、

これが出たってことはなんかよくない状況なんだろうなと。

もう、今週の朝練は全部キャンセル。とにかく回復することに専念することにしましょう。

咳がおさまらないと負荷掛けられないしね。

まあ、神さまが休めって言ってるんだと思って平日はおとなしくしてましょう。

 

 

しかし、何か見覚えがある組み合わせ。

 

http://singlecyclist.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=228

2014年5月に同じ状態だったのでした。

その時は仕事で蔵王に出られず、翌6月初参戦の栂池もボロボロ。

最悪の上期だったことを思い出しました。

 

今年もだめなのかもしれないです。

 

先生と話してたら祝日だった3/21はこの病院が休日担当医だったとのこと。

ああ、無理して痛み止め飲んで仕事行ってないで、よく調べて病院行けばよかった…(もう遅いけど)

 

もうすぐ4月。

いろいろ心配事や不安がのしかかりますが、どうなることやら。