単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

いろいろつらくなってきたのでカウンセリング受けてみた

風邪のせいで長らく自転車に乗らなかった。

仕事もうまくいかないのでストレスたまってしまいどうしようもなかったので久しぶりに心療内科へ行ってきました。

以前来たのは7年前。不眠の症状を訴えて。

 

今回は、どうも考えがまとまらないことが多くなったので。

 

ドクターといろいろ話してみると、どうやら私の言ってることが矛盾するらしい。

本人にそのつもりはないのだけれど、である。

 

考えをぶれさせずに会社と話してみてはとのことで今日は終了

(もちろんそんなに簡単な話ですんだわけではないのだけれどね)。

 

少し気を落ち着ける薬なんかもくれました。

今回は精神かというわけではなく心理検査という名目でした。

ちょっと飲むのは抵抗あるんだけれど、日曜の夜から飲んでみることにします。

休みの日は薬に頼らなくても大丈夫、なはず。

 

いろいろあって、忙しいけれど、自分は自分だということを忘れずにいられたらきっと大丈夫。

周りがこうだから、でそれに合わせていくのは無理がある。

そうかんがえることを許された感じがしました。

 

今日は本来別件で用事があるため年休だったのです。これからあす間で一泊でおでかけ。

午前中は開いてたので思い切って受診してきました。

これがいい方向に向けばいいのだが。

 

朝食後、15分だけローラーで流してみました。

違和感ありまくりだし一つもパワー出せなかったけど、ちょっとだけ楽しかった。

 

リハビリかねて日曜日もうちょっとのってみようと思います。