単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

復活できるのか…

いろいろありすぎた3月。

4月に入って、ようやくこれからちょっとずつつじつまを合わせていこうかと思ってます。

 

そんなことはさておき、週末を利用して金・土で鎌倉へ行ってきました。

ちょっとそんな気分でもなかったんですが、

1月から計画していた両親を連れていく旅行だったので精いっぱい無理に笑顔で行こうと。

金曜は昼から移動。

 

大船から湘南モノレールに乗って江の島へ。

あちこちで高校・中学の入学式だったようで真新しい制服姿の子供と付き添う大人たちが駅に結構いました。

 

この週末、江の島方面は強風。

橋を渡る際に砂まじりの雨?に襲われて目が痛かった。

 

無事に渡り切り、目指すは江の島キャンドル。

江の島へはサイクリングで2度行ってますが、思えばキャンドルへ行ったことなかったんです。

 

参道で見かけたねこ。

まるまるしてて可愛らしい。

 

キャンドルが揺れるほどの強風で、展望台では若干気持ち悪く感じました。

あとは江ノ電乗ってホテルへ向かいました。

ホテルの近くにある高校の、女子高生のスカートが短すぎてやばいです。

この強風でも見えないのはさすがといわざるを得ない(何がだよ)。

 

ホテルの窓から。

エクストラベッドで寝るのが嫌だったので自分用に1部屋とりました。

空調もちょうどよく、気持ちよく過ごせました。

 

奥に見える1つの椅子からの景色がいいんです。

 

翌朝、晴れたらこんな感じに見えました。

8時過ぎたら富士山は消えてしまいましたが、栃木県民としては海の見える景色はすごくいいです。

(ただし、強風は収まらなかった)

 

駅までのバスを待つ間、とある坂を1枚。

 

昨日結構あるいて疲れたので、今日は大仏様と長谷寺鶴岡八幡宮の3つへ。

あんまり写真撮ってなかったので、長谷寺の花を。

 

そして定番のお土産屋さん。

鳩サブレー好きなんです。

でも、予算オーバーすぎて、自分の分買えなかった…orz

食事代を過小評価しすぎてマジで金足りなくなるかと思った。

余裕のない旅行になってしまってガッカリ。

電車移動は楽だし安ホテルじゃなくて快適だったけど、もっと予算をとっておくべきたっだかな。

でも、構想1年半。両親を鎌倉に連れていけてよかったです。

 

あけて今日日曜日。

久しぶりに自転車乗ってみました。

 

2週間ぶりの実走。

200w出すのがつらい。

大分雪は解けました。

もう、峠の茶屋まで開通してるんですね。

 

流してsuda coffeeでコーヒー一杯でゆっくりして帰宅。

回復走や調子悪い時のいつものコースです。往復実走1時間20分。

ブラーゼンのパンフレットもらってきました。

 

那珂川も雪解け水で水量おおめ。とてもきれいです。

お花見とかできなかったけどまあいいか。

 

今週は朝練再開しようと思います。

あと1か月ちょいで蔵王。なんとか復活したい。

 

自分で解決できなくて仕事に不安が多すぎるけど、

昨日から例の薬飲んでみてるけど、若干気持ちが違う気がします。

本来の1/6の量でもちょっと効果が出るのかという話にもなるんでしょうが、少量で済むのならそれはそれでいいのかな。

悪化すると1日3回2錠ずつとかになるんだろうし。

ぶっ倒れるまで仕事するほど自分は強くないので、その域に達する前にたぶん逃げますが。

 

旅行にもいけるし、自転車にも乗れますが、仕事は出来ません。

明日から5日間がすごく憂鬱。