単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

自転車の再開と、ひとり焼肉をしてみる週末

やっと週末だ。

会社に行かなくて済むだけでずいぶん気が楽です。

お薬はとりあえず2週間継続が決まりました。

やれるだけやることにして、様子見、です。

落ち込み気味な気持ちは走ることで何とか上げていきたい。

ということでちょっとずつ自転車に乗ることにしました。

土曜日。

前日酒も飲んでしまったので夜中中ゆりかごに揺られてる感じで目が覚めると5時過ぎ。

何とか起き上り準備してちょっとだけ実走。

サイコンの気温表示が3度くらいとかなり寒かった。

手袋まで薄手で出てきてしまったのを後悔。

青木交差点から5分走。

でも250wどまり。かなりしんどかった。

ちょっとだけ走るつもりだったのでボトル持ってこなかったことも後悔。

今日はここまで。

帰りにこの手前の交差点で左折していくロードに追い越されました。

彼はこの後仕事なので急いでいたのかな。歩道経由でさっそうと。

自分は休みなのでゆっくり帰りました。

今日日曜日。

朝起きて3時。何とかもう一度ねて5時。

今日はローラー台で20分走。

でも200w。これ以上で維持する気になれなかった。

この後温泉入りに行こうと思ってたけどいろいろ片付けてたらすでに10時過ぎ。

止めて思いついて今日はお昼にひとり焼肉をやることにしました。

完全にゆるキャンの影響。でも笑'sにしなかったのはなぜだろう。自分でも意味不明。

CAPTAIN STAG KaMadDo スマートグリルB6型。

おお、火がつかない…ちゃんとライター買えばよかった。

マッチ大量投入して何とか着火。

あとは何とかなるだろう。

まったりしてたらクロネコさんがご来店。

つがいけ、出たいなぁ。6/3です。

でも、この直後に内部監査って言ってたなぁ。

この業務の担当することが自分の「会社行きたくない」の理由の1つなのですが、どうすべきか。

で、もう一つの茶封筒の中身は。

TANGEのベアリング。

ANCHOR RMZのヘッドパーツのベアリングです。

2300円くらいだったかな。ヘッド一式買うと9000円くらいしましたのでこれは助かる。

というか、TANGEのベアリングってようやく流通し始まったのか?

そんなこんなで焼き肉開始。

炭多すぎた…。

写真だと伝わらない、このジュージュー感。

安いお肉でもおいしく感じるのが不思議。

そして、このサイズ感は抜群ですね。

本来、バイクツーリング用に購入したんですが、自転車ツーリングでもこのサイズなら持っていけますね。

ベーコンも焼いてみました。

さすがに1枚まるごとは無理だったので半分に切って。

ビール2本も飲んでしまったのでもうおなかいっぱい。

ノンアルコールでもよかったかなとまた後悔。

実は、カセットボンベ用バーナーとかクッカーとかスキレットまで買ってあるのですがまだ使ってません。

コーヒーツーリングとかラーメンツーリングとかできますね。

ちょっとずつやっていこう。

お薬の影響もあって朝が起きるのが結構つらいです。

体は健康なはずなんですがね。

筧五郎さんが言うEPAでも飲めば寝起きは良くなるのかなとか思ってみたり。

そろそろ朝練を再開させないと、蔵王登れなくなっちゃうな。

来週末は一度峠の茶屋まで走ってみることにします。

フロントを34Tにするのはレース1週間前までお預け。

取りあえず36Tのまま頑張ります。