単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

5月から

5月に入り、世の中的にはGWなんてのもあり、少しだけ楽し気な雰囲気でした。

個人的には仕事だったこともあり、自転車は基本ローラー。

でも、ちょっとだけ集中出来た気がしました。

5/1火曜と5/3木曜は20分走。

5/5土曜日は20分走×2。

5/6日曜日は回復走へ。

この後仕事なのが残念でならない。

週が明けて5/8火曜と5/10木曜は20分走×2。

木曜日は200wすらきつい状況。あまりよくなかった。

金曜日は休みを取ったこともあり6時過ぎてから2分250w×10。

そして今日土曜日は那須街道ヒルクライムへ。

決戦ホイール引っ張り出してきました。

ペダルもPD-9000です。

実は、インナーギヤは34Tです。気を使いますがなんとか変速するもんだと。

これでチェーン落ちにおびえることがなくなります(したことないけど)。

今日は一気に登らず殺生石で小休止。

またタイム見てないけど、さすが決戦ホイール。素晴らしい走りです。

ヒルクライム前に青木交差点を右折してから2.7km位の平地TTをやるんですが、

いつもだと5分以上かかってるところが今日は4分44秒。

不吉な数字ですが、とてもいいタイム。Wは普段とあまり変わらずなので、ホイール効果でしょう。

BORA ONE35とZONDA。これだけ差が出るかと(いや、出てくれなきゃ困る。金額的に)。

自販機で買ったレッドブル飲んでさらに上へ。

前回はここから100%だらだら走行でしたが、今日は合間にしっかり走ることもできました。

これはフロント34Tのおかげ。やっぱり36Tでは重すぎるらしい。

予定ではしっかりトレーニングして36Tで登れるはずだったのだが。

到着。走ってる時間だけだと家から1時間53分。

ちょっとずつ回復してきてるんだと実感しました。

天気はあいにくの曇り空。しかも結構混んでたのでうるさい。

今日のあんぱんはシェレンバウムで昨日買ったこしあんぱん。

アミノ酸も飲みました。

曇りということもあり、前回より気温が低いので汗冷えしそうなのでそろそろ下山します。

もう、この仕様では来ないかもしれないので記念に1枚。

途中、ロープウェイのランデブーを見届けてから。

あと、大丸温泉ガーデンで甘酒飲んで。ついでにワンちゃんを軽く撫でてあげて。

思い出したように八幡つつじ園地へ。

満開まであと少し。

来週平日来れるといいんだが。ここに来てから仕事となると朝3時に起きないと厳しいです。

仕事になりませんので今年はこれで我慢することにしましょう。

あとはSUDA COFFEEでコーヒー飲んで帰りました。

明日は天気が下り坂ということなので、朝4時に起きてからどうするか考えましょう。

新品タイヤの皮むきがてらもう少し乗りこんで起きたいので殺生石まで走るか、軽く近所を流すか、

ホイールを戻してローラーか。

過去最大級のお肉をお中に蓄えた状態で、どこまで頑張れるか。

蔵王ヒルクライムのゼッケンも届いたので、いやおうなしに気合が入ります。

でも、ちょっと頑張ってはぁはぁすると気管がやられてしまうので注意しておきたいです。

今もちょっと変な咳と痛みを感じてます。

どうなる、来週。