単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

梅雨の天気に翻弄される

週末は今日も含めて3連休でした。

 

しかしどうも天気が読めずにろくなことになりませんでした。

土曜日。

本当は海までサイクリングしようと思ってたけど朝、雨音が聞こえたのでやめ。

そもそも疲労感が強くぐったりしてた。

朝15分だけローラー回してから鹿の湯に行って終了。

日中ほとんど雨らしい雨も降らず、これならば(体調さえよければ)サイクリングできたかなと。

 

日曜日。

割と天気がいい。

でも今度はのど元の扁桃腺に痛みを感じる。

何か変な雑菌でももらったのだろうか。

今日は自転車に乗らず、取りあえずオートバイを洗車してやり、

あとはのんびりとルマン24時間耐久レースを見てた。

先週末はyoutube見て終わったが、せっかくの休みに何やってんだろうと。

 

今日月曜日。

朝から先輩とオートバイでツーリング。

天気予報はかなり微妙だが、せっかくなので行こうということで。

草木湖。

暑からず寒からずこのままの天気でいてくれればそれはそれでいいツーリングになったはずだが、

この後見事に雨に降られる…

 

榛名湖畔を見てから榛名神社を参拝し、ごはん食べて帰ろうというプランだったが、

ごはんだけ食べて帰ってきた。

 

魚籠屋さんの平日限定そば。

 

もっちりとしたそばでした。

囲炉裏があり非常に雰囲気のいいお店でした。

また行きたい。

 

でも、自転車で行くのは勾配がきつくかなりつらそう。

ということは、ハルヒルはつらいということか。

 

この後帰りの高速道路もほとんど雨。大雨ではないがしっとりと濡れました。

お財布が見事に浸水し、お札もしんなり。

今、扇風機で乾かしてます。

 

来週は近所でもいいからサイクリングできればいいなと。

取りあえず原因不明の突然訪れる体調不良を克服しないと。

まあ、単純に精神的なものだといわれてしまえば、通院中なのでその通りなのですが。

 

やる気が起きないのは結構やばいので今のうちにどうにかしないと。

規則正しい生活とかすればいいのかな。

朝起きて、適度に運動して、ごはん食べて、早く寝る。

これの繰り返しに勝るものはなさそう。

いつか、良くなるはずと信じてる。