単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

梅雨の中休みだけどいまだ調子よくない

今日は朝から晴れ。

久しぶりに天気がいいので、調子はよくないけどちょっとだけサイクリングしてきました。

先週予定していた海までサイクリングは天気予報に翻弄され行けなかったし、体がなまって仕方無い。

いや、なまっているだけなのか、本当に調子悪いのかすらわからない感じです。

調子悪い時はいつものりんどう湖までのコースですが、

今日は青木交差点から先、やたらとカラーコーンが置いてありました。

 

そういえば、今日は関東学生トライアスロンでしたね。

10時から交通規制かかるのでそれまでに帰りましょう。

 

 

調子が良ければ峠の茶屋まで行きたくなるようないい天気。

ちょっと暑いけど、真夏の蒸し暑さはありません。

 

りんどう湖まで行った後、suda coffeeでアイスコーヒーをいただいてから帰宅。

 

 

途中にあった、桑の木。

 

 

もう、6月も終わるんだなぁと。

去年はこれを見ずに季節が過ぎていきましたが、今年は見れました。

結構鳥が群がってたけど、やっぱりおいしいのかな。

 

人んちのやつなので食べちゃうわけにもいかず…

 

 

帰宅後、自転車を洗い、ジャージとヘルメットとシューズも洗い、ついでに車のカーペットも洗いました。

ちょっと暑いけど、何をするにも気持ちがいい天気でした。

これからお昼を食べに行ってきます。

 

2週に一度の通院。

先週は割とよく仕事をこなせた気がして医者にそう言ってみたら、

「~~忙しさにごまかされてるだけかもしれないから」

といわれてハッとしました。確かにそうかもしれないと。

人より残業時間は少ないけど、昨日も休日出勤だったし。

以前は「仕事があるだけましか」と思うこともできたけど、特に今年はそうも思えなくなってしまったなぁ。

 

まだまだ通院は続きそうです。

とりあえず、出来るだけ朝練をさぼらず続けながら様子見ていきます。

という割に先週火曜日と土曜日はさぼってしまった。

 

何年か前の森本さんのテレビでの発言そのままに

「足がおかしい」

感覚。

 

踏めない脚になってる。(力んでるだけ)

 

走りこむしか対処法はなさそうです。

がんばろう。