単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

上野動物園は混んでいた(一部だけ)

6月最終日。

昨日までの仕事で疲れ切ってしまったので少し気分転換をと思い、

電車に揺られて上野へ行ってきました。

7時前の電車に乗り上野へ。

入口の券売機ですでに長蛇の列。

うーん、これは…

入場すると案の定、パンダ前は朝10時ですでに120分以上待ち。

おなかすいちゃうし、熱中症で倒れてしまいそうなので今日はパンダはやめました。

ということで他の動物たちを見に。といってもどこ行っても暑いのでちょっとだけ。

リス。もぐもぐしてるのが超かわいい。

五重塔のたもとにいた、アヒル

ぞうさん

この2分前は真正面にいたのでよーく見ると、目が可愛いです。

絶滅危惧種みたいでexとかのレベルがついてました。

この後シロクマ(正式にはホッキョクグマ)のえさやり風景を見てから退場しました。

滞在時間40分。俺の時給より高いかも…

空を見上げて何か言う人がいたので見上げてみると、

虹?が出てました。

あまりに暑くて仕方無いので涼みに行こうということで、

国立西洋美術館へ。

企画展はミケランジェロの何とかかんとか(教養がなさ過ぎる、俺orz…)。

唯一撮影可だったもの。

蛇に襲われてる様子とのことです。(トロイの木馬を止めようとした人のの話だとか)

この後常設展も見て回りましたが、半袖で行ってしまい上着を持ってなかったので寒さに耐えきれず早々に退散。

今度、ゆっくり来ます。

丁度お昼時。

今日はこれを食べると決めていたのです。

伊豆栄のうな丼(梅)+肝吸いにアップグレード。

年々価格が上がるうなぎですが、好きなので頑張って食べました。今月、頑張った自分へご褒美。

ここに初めてきたと気に食べた殿重(うなぎ2段)はその当時の2倍の価格になってました。

(梅)より大きい(特)はメニューから消えました。

今後、どうなることやら。

と、やりたいことは大体やったので早めに帰りました。16時くらいに那須塩原駅に帰還。

床屋に行って現在に至ります。

本当はもっといろいろ行きたかったんだけど、家族の用事を昨晩急に言われて帰らざるを得なかったんです。

それがなければうなぎでお酒と行きたかったのに…

シャンシャンが生まれる前は空いていたパンダ舎。

いつかシャンシャンが帰った後、また見に行こうと思います。

自転車的には今週もあまり朝練でパワー上がらなかったので明日は様子見サイクリングかなと。

ただし、梅雨明けして暑いので、朝食前が狙いめ。日中は別なことをしようと思ってます。

体調はちょっとずつ回復してるのかのような気がします。

確かに忙しさにごまかされている感もありますが。

昨日は飲み会だったけど、日中いろいろありすぎて疲れ切ってしまい、行く気になれませんでした。

4千円、もったいなかったなぁ。もともと乗り気じゃなかったのであらかじめいかないって言っとけばよかった。

この金額があれば、梅じゃなくて殿重たべられたのに…

そして迫る西日本サイクリング。

泊まる場所は決めたので、今週は昼食と夕食の場所を探りたいと思います。

2日目と3日目は130キロくらいにしてるけど、暑さに耐えて走り切れるか心配です。

でも、すごく楽しみです。いっそ会社やめてそのまま日本縦断に切り替えたいくらい。

無理せず完走するために、準備を万全に進めていきます。

さあ、晩御飯食べて早く眠ろう。