単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

9月の3連休1回目

2週連続で3連休があるなんて…

(来週はどうなるかわからんけど)

 

初日は天気が悪かったのと、前日酒飲みに連れていってもらったおかげで若干二日酔いだったので自転車に乗れませんでした。

 

今日は朝食食べたら走ろうと決めてたのでいざ出発です。

といってもいつもの那須ですが。

いつものりんどう大橋にて。

那須連山がまったく見えません。

それどころかポツリポツリと雨粒を感じる始末。

 

2週連続で雨に降られるのは勘弁してほしいところです。

この手前のTT区間は4m58s。

かなり息が切れましたが5分切れてるので悪くない。

やめて帰るのも手ですが、せっかく出てきたので行けるところまで行ってみようと。

 

道の駅でトイレ休憩してからいつもの殺生石アタック。

 

27m14s。

今年最速タイム(遅いけど)でした。

 

今日はレッドブルウィダーインゼリーで補給してからさらに上へ。

ロープウェイ乗り場付近は雲が立ち込めてましたが、涼しくてよかったかも。

 

いつも通り50分くらいかけて到着です。

この辺はガスが晴れています。

出際に飲んだBAAMのせいか、結構汗かきました。

ヘルメットから汗が滴ってました。

 

鬼面山、見えませんでした。

 

駐車場は9割以上の利用率。人の声がうるさいくらいでした。

これ食べてとっとと下りましょう。

 

展望台より。

南のほうは天気よさそうです。

海に行けばよかったかな。

 

このまま帰ってもよかったんですが、田代交差点でUターンし、

いつものSUDA COFFEEへ。

今日はやたらと自動車が停まっててやめようと思ったけど、席があるようなので久しぶりによらせていただきました。

ごちそう様でした。

 

表で洗車してるのが気になったのですが、

何とレースメカを目指す高校生とのこと。

 

夢があっていいことだなぁと思いました。

頑張れとしか言えないけど、頑張ってください。

 

丁度帰りに同じ世代の子が族車に乗ってヤエーしてきたので返しておきました。

それぞれ楽しんでいるようですのでまあいいか。

 

次来るときは稲刈り終わってると思います。

新米の季節がやってくる~♪

 

彼岸花もいつの間にか満開でした。

 

私にとって那須はギヤ比が36-28でもつらいです。

これで登れるようにトレーニングしていこうと思いますが、

グラム単位で軽量化するならば34-25のほうが軽いんだよなぁ(質量がね)。

 

明日は起きてから考えよう。

伊王野とか行きたい気もする。

遠出は来週以降でもいいや。