単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

ここ数日で心が折れてしまうことがいくつかありまして

そんなタイトルなわけで、今日休みました。明日は半日は出社しようと思いますが。

理解できることや納得できることはそう多くないんだなぁと思う今日この頃です。

この間、富士吉田の5合目に行ったときに見つけた自転車お守り。

買ったのを忘れてました。

那須のお守りとともにバッグにつけました。

 

月曜日。

前日の那須街道ヒルクライムの疲れをいやそうとりんどう湖経由で回復走~SUDA COFFEEへ。

その後ちょっとだけオートバイで。

 

ライダーズカフェ BOBBYのチーズバーガー。

初めていったけど、慣れるまではしばらくかかりそう。

あ、ハンバーガーは美味しかったです。(ちょっと高いかな)

 

火曜から仕事。

先週からその事実には気づいていたのですが、珍しく上司がいたので不満とともに報告。

親会社(相手)対子会社(うち)の仕組みに乗っ取って精いっぱい業務を行ったつもりでしたが、

誠意は伝わっていなかったようです。

 

たった一言で心が折れました。

 

自暴自棄になり、なんとなく昼飯はジャンクなカップ焼きそばをむさぼり、

かえっては泡盛かラムを1ショット一気に飲んでバタンキュー。

 

そんなことしてたら木曜日、午前0時半に一度目覚めた後どうも眠れない…

気づいたら3時でした。

 

割と眠気は少ない。

天気は曇り?雨ではない様子。

 

気づいたらここにいました。

朝5時半くらい。

テールランプを付け忘れてます。

途中、ファミマのあたりでパトカーが後ろについたので怒られるかと心配しましたが、

おとがめなしでスルーされました。

以後、気を付けます。

 

バックパックしょってない分走りは軽快そのもの。

タイムは27m01s。今季最速です。

 

持ってきたはずのアミノプロテインをどこかで落としてきました。

たぶん、道の駅のトイレかな?

 

 

その日の午前中、業務中に社内研修のお断りのメール打ったら上司から

「〇〇規定違反だ」

といわれてしまいました。

 

今後どんな懲戒を受けるのか。

こうご期待?

 

12時から10分位電話でやり取りしましたが着地点が見つからず、

その下の上司から15時過ぎから1時間以上説得されました。

その場は取り繕うように答えておきましたが、内心、ホントにどうしようか迷ってます。

 

客から求められていないことをやり続けるのは正直つらいです。

社外からも社内からも追い詰められた感じがしてなりません。

あの薬に頼れば楽に生きられるのはわかっているのですが、

一度通院を勝手にやめてしまった以上もう頼れません(在庫78錠あるけど)。

致死量を調べてみたところ、1000錠以上とのことでしたので現実出来ではありませんでした。

副作用で母乳が出るとか…マジ怖い。

 

別に、人生ゴールしたいわけじゃないんですけどね。

 

 

今日も雨ですが、週末は日曜日以外は天気があまりよくないようです。

ローラー乗って、しばらくのったホイールのメンテナンスでもしましょうかね。

 

では、また。