単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

アイスホッケーを見にこう!

栃木県には4種目のプロスポーツチームがあります。

 

①ロード自転車(ブリッツェン、ブラーゼン)

②サッカー(栃木SC

③バスケットボール(ブレックス

そして今回のアイスホッケーです。

(栃木県民の皆さんはご存知でしたよね????)

 

1度は見てみたいと思っていながら行けてなかったアイスホッケー。

これを逃すとホーム戦は来年1月になるとのこと。

 

ということで第2戦の今日行ってきました。

(先に謝っておくと、試合中の写真はないんです。ごめんなさい。)

会場は日光霧降アイスアリーナ

ツールド日光で駐車場になってた場所ですね。

 

朝イチで床屋に行ってからまっすぐ日光へ。

10時前に出発し、11時半ごろ到着。

11月なので、山々の景色は違いますが、やはりここです。

 

試合のある時はいっぱいのぼりがたってるようでした。

 

11時50分当日券販売開始。

せっかくなので前のほう、S席にしてみました。

なんか、怖いこと書いてありますが、勢いよくパックが飛んでこないことを祈りましょう。

 

おなかすいたな~ということで…施設のレストランは休み。

会場周辺は車に乗らないといけない距離にしか食事処は見当たらないので、

入口で販売してたもので済ますことに。

 

今日のお昼。

1.あげもち3本セット

2.たこやき

(油分が多いものをこうして食べるから痩せないんじゃないの?)

 

おいしかったのでOKです。

 

13時過ぎて会場に入りますと、中にはもっといろいろな食べ物が販売してました。

モツ煮込みとか…おいしそうだったなぁ。

 

物販コーナーで何か記念になるものをと探していると、ちょうどほしいと思っていたものを発見。

ブランケット。

 

上着はワークマンのイージスジャケット持ってきたんですが、足が寒いんです。

実は手袋も買いましたが不要でした。

(家から持ってくるはずだったものは片方玄関に落としてきてしまい、念のため買ったのです。)

 

 

結果から言うと延長戦の結果サドンデスで負けてしまいましたが、結構接戦だったのではないでしょうか。

木曜の第1戦目がぼろ負けだったのでどうなるか心配で仕方無かったけど、そうならず安心しました。

明日はきっと勝ってくれるに違いないです。

とちテレで録画でやるようなので見るつもり。

 

サッカーのようにコートが広くないし、ルール上頻繁に選手交代するので結構飽きずに見てられます。

寒さ対策だけしていけば迫力のタックルがみれる、はず。

結構怖いくらいガチャンって突っ込んでる。

スティックは2本折れてました。

審判も含めすいすいと滑ってるところを見ると、スケートをやらない自分としては信じられない動きをします。

後ろ見ないでバックしてるし。

 

知らなかったのが、ブリッツェンフェアリー、ブレクシーに続き、アイスバックスにもきれいなおねーさん方がおりました。

うん、楽しみが1つ増えたので、来年1月もいけたら行こう。

 

自転車はロードレースだと見るのはほんの1瞬だったりするけど、こうやってずっと見てられる競技も面白いですね。

いろいろ初めてだったのでルールもよくわかってないけど、楽しめました。

ファン層も老若男女様々で、どう見ても70過ぎてるジーちゃんがサインだらけのユニフォームきてたりします。

チーム結成20年だそうで、新しい歴史が出来てますね。

(そもそもが古河電工時代からのファンかもしれないが)

 

那須ブラーゼンもそうありたいですね。

今度、グッズ買いに行こう。

 

次は、バスケか?

 

 

昨日日帰り出張で今日日光だったのでちょっと疲れたので明日の朝はゆっくり寝たい。

ということで明日の大洗あんこう祭りは行かないことにしました。(行きたかったなぁ。月曜日休みとっちゃえばよかった。)

 

気が向いたらサイクリングするつもり。

そろそろ峠の茶屋上り納めかな。

 

今日は早く寝ましょう。