単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

登り納めになるか

那須街道は大丸駐車場より先で11月30日から冬季通行止めになります。

来週の天気がわからないので、今日行ってきました。

茶臼岳のてっぺんに雲がありますが、まあまあいい天気。

風も弱く、絶好のサイクリング日和です。

殺生石駐車場でいつも通り休憩します。

紅葉も終わったので車は少なめですが、駐車場自体は混雑し、写真を撮り忘れました。

あとはのんびりと峠の茶屋を目指します。

サドルポジションの変更が功を奏したのか、今日は大丸の先くらいまでへばらずに登れました。

いつか、通して走ってもへこたれない体になりたいと思いつつ到着。

木々の葉も落ち、冬山の景色になりました。あとは雪が降るだけ。

鬼面山もまたしかり。

ロープウェイも今年後わずか。

山頂駅トイレの水道は壊れているとのことでした。

汗冷えもあって寒いので10分くらいで下山開始です。

今日は新装備を持ってきました。

前に買っておいたベロトーゼ。

風よけくらいにはなるかと。

ネオプレンゴムの厚いシューズカバーとは違ってしっかりとした保温性はないのでやっぱり寒かったです。

雨よけと空気抵抗の低減には効果を発揮することでしょう。

では、また来年。

いつもは5月の蔵王前に一回来る位なので、今年は結構ここに頻繁に来たんじゃないかな。

笹だけは青いですね。

展望台より。

本当は恋人の聖地奥のところに座って1枚をやろうと思ってたんですが、

恋人が多かったので断念。

その先、ビジターセンターで秋祭りなんてのもやってましたが、

汁ものに列があったのを見て帰りました。

いつものsuda coffeeも車4台あったのでやめ。

今日はおとなしくまっすぐ帰りました。

その帰り道に見たもの。

埼玉(さきたま)に夏到来!。

ひまわり、つよいんだなぁ。

殺生石タイムアタックもタイム更新とはいかなかったけど、今日は結構しっかり走れたと思います。

いかんせん体重は落とさないとタイムも何もあったもんじゃないです。

ストレスと食欲に負けない体づくりが今後の課題かな。

あと、いくらあったら転職できるかなとか考えてみたり。

来週は暦上は3連休ですが初日か2か目は半日は事務処理に出る予定。

残りでちょっとだけサイクリングできればと思ってます。

勤労できることに感謝しながら仕事しましょう。

(大洗あんこう祭りに行かなかったのがすごく心残りです)