単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

今年最後のお買い物?

今日、イギリスから荷物が届きました。

おそらく今年最後の自転車のお買い物になります。

と、その前に。

今日は11月11日。

 

そう。

 

あずにゃんの誕生日です。

たい焼きでお祝いしました。

 

 

本題に入ります。

 

課税は免れなかった…

 

 

いざ、開封

 

 

continental GP4000SⅡ×4本

NORTHWAVE Flash Arctic GTX 冬用ブーツ+shimano 黄色クリート

NORTHWAVE キャップ

パワーバーride bar

 

パワーバーの箱も空いてた…税関、抜かりないです。

 

 

このシューズは冬でも濡れない&寒くないというもの。

ソールはカッチカチではなく若干柔らかめ。

その方が冬は安全だろうと思ったので。

 

硬いのがお好きな方はExtreme RR Winter GTXというのがありますのでそちらをどうぞ。

 

blackは3万円以上するのに対し、yellowは2万円を切る値段だったので衝動買い。

奇抜な色のほうが目立って安全に寄与するとも思う。

 

ただし、どれだけ冬走るのかは不明。

今まで通りシューズカバーでもいいんだろうけど、

どうしても右クランクとシューズの間に隙間がなくこすりながら走ることになるのが我慢できなくて今回購入してみました。

 

まだクリートつけて位置出してないけど、どうなるかな。

 

ちなみに、足首部分がとても履きにくいです。

まあ、慣れるしかないか…

 

サイズは42です。(普段のシマノは41.5)

おそらく冬用ソックス履いてちょうどいい感じ。

 

これで、3月末までの実走は安心です。

 

来年はタイヤはコンチネンタルで固定。

ピレリ(製造はハッチンソンらしい)もよかったけどちょっと高いんです。

コンチの在庫がなくなるまでちょっとおあずけ。

 

コンチは新型が出たらしいですが、まだ見つけられません。それもまだ高いだろうし。

 

 

 

今週はローラーしか乗らなかったのであまり満足感もなく。

昨日、サドルの前下がりをちょっと修正したので今週はそれを試す感じ。

サドルを引いた分、窮屈さはなくなったので良しとしましょう。

 

 

仕事がストレスフル過ぎてちょっと精神的に来てる感じ。

年々悪くなる仕事環境。常に予想の斜め下を行く感じ。

 

いつまで気力が持つかわからないけど、自転車に乗れる気がしなくなったら終わりかなと思ってる。

 

来週は、日曜日に大洗あんこう祭りがあります。

天気がよければ行く予定。

吊るし切りを見るのが楽しみです。