単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

猛暑再び

 せっかくの休みだというのに、すごく暑いです。部屋にいるだけで熱中症になりかねません。

事実、先週は軽い熱中症になりました。今週はそうはなるまいと扇風機を「中」で回してます。

土曜日は前日帰りが遅かったせいか、朝から疲れて自転車に乗る気もせずだらけてました。そんな午後、こんな来客が。

得体の知れない黒い物体。Gではないです。

そう、セミ。10分ほどやかましく鳴いていってくれました。余計暑苦しく感じました。はぁ…

今日も今日でとてつもなく暑い。

今日は気合入れてちょっとだけ自転車に乗ってきました。いつもの高林セブンイレブンまでの20キロコースですが、もう、暑くて力を入れる気になれませんでした。この距離だけでボトルのドリンクは70%飲みました。それでも若干脱水症状っぽかった。

去年も思ったことですが、8月は自転車に乗るべき季節じゃないと思います。マジでヤバイ。FBIにマークされているワイリよりヤバイです。

涼しいのはエアコンの効いている1階の居間と車の中だけです。

午後3時半ころの部屋の気温は35度くらいでしょうか。

昼過ぎ、雷が聞こえてきたので待望の雨が降ると期待しましたが、降りませんでした。一部では竜巻警報まで出たのに…

おかげで今も暑いです。仕事してる人には申し訳ありませんがもう休んでる気がしません。

そんななか、いや、暑さのせいなのか、へんな物欲が沸いてきました。

アサルトライフル(ただし電動エアガン?)が欲しい。」

部屋のオブジェにしかならなそうな一品です。サバゲをやるつもりもないし、撃つ標的もない。場所もない。

でも、なんとなく欲しい気持ちで一杯です。デュラエースとか折りたたみ自転車が頭から消えるくらいに。

まあ、「ヨルムンガンド」見てたら欲しくなっただけなんですけどね。不思議な魅力があります、マグプルマサダ

冬の賞与(それまで会社にいればの話ですが…)にでも買ってしまいそうです。代わりといってはなんですが、原作コミック全巻ポチッときました。コンビニ受け取りにしましたが、すぐには来ないみたいです。まあ、そのうち来るでしょう。

明日からの仕事、憂鬱だなぁ。上司が脅してくるし、暑いし。予定立てた振り替え休日は2日共にだめになりそうだし。ちょっとはこっちの気持ちも考えてよ、と。勝手に仕事入れるなー!

後、昼休み中の高校野球中継も休みにしませんか。彼らの熱中症予防も兼ねて。

せっかくの涼しい空間でのお昼寝タイムが台無しです。もう、いっそのことアンテナはずしてくれないかな。

こう、いろいろ書くのもすべて暑さのせいです。