単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

久しぶりに実走してきた

連日寒い日が続いておりますが、今日はちょっとだけ暖かい(気がした)ので早朝ローラーの後、朝ごはん食べてから実走に出かけました。

朝9時過ぎに出発。
のんびり流してる分には寒さは感じない。

でも、向かい風が吹くとガッカリします。

イメージ 1
ご覧ください。山がまったく見えません!

これからあっちに行くのに…
どこまで行けるやら。

ニュータイヤとグリスアップしたホイールで気持ちよく登れるはずだが…
結局一軒茶屋交差点あたりから雪。
路面もウェットになってきたので今日も殺生石までで終了。

イメージ 2
気温は2度くらいなので、極寒というわけじゃないんですが、
やはり路面がぬれているのはよくないです。

イメージ 4
さすがに降ってる雪は写らないか。

もともと今日はこっちに来るつもりじゃなかったのでバックパックを置いてきたのでタオルもなし。
休憩もそこそこに下りました。
濡れてる区間はこまめに減速し25キロを超えないように細心の注意を払いながら。

せっかくだからもっと上まで行きたかったなぁ。

そして、suda coffeeで苺のムースなるものをいただいて帰るのでした(写真忘れた)。


イメージ 3
あと3か月もすると、ここが水田になるはず。
早く春にならないかなぁ。

中途半端に自転車が汚れたので洗車しときました。


ちなみに今日の殺生石アタックタイムは29m30s。
3回へばって100wまで落ちました。

最近疲れ気味なんだよなぁ。
朝のローラーも20m220w出すのがつらい。下手すると2回目は220w切る始末。
回復が足りないのか?それとも仕事のストレスか…

明日は温泉に行きたいのでローラーで済ます予定。
来週は天気次第ということで。


今日suda coffeeでコンチネンタルGP5000が話題に出ました。
まだ、高いんですが、インプレはよさそうですね。
CLもTLもどちらもいいらしい。
来年は私も機材更新か?

バイクのローンが終わったら考えましょう。

寒くても、路面が凍結しなければ実走が楽しいです。
楽しく走るために日々トレーニングします。
今年は9月に10連休をとる予定なので、今度こそ西日本縦断(横断?)に挑戦する予定です。

下関~富山9DAYS。

台風来なければいいが…
今からルートを考えます。
1日1か所は見る場所を考え、1日の走行距離は平均120kmくらいの予定。
wktkが止まらない…

これだけを楽しみに仕事してます。