単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

買い物始め

今年のお買い物。

一般的には福袋とか買うんだろうけど、混んでるところにあまりいきたくなかったので。(スーパーとか、コンビニとかを除いて)

 

まずはこんなものを。

f:id:single-cyclist:20200108194649j:plain

外付けHDD(3TB)

SSD(500GB)

スプロケットアルテグラ11-28)

ペダリングモニター(左)のキャップ

 

HDDはレコーダーに録画したのをこっちに移してローラー用のポータブルテレビのチューナに繋げないかなと。

SSDはPC用です。(そろそろ交換したかった)

普段使用しているホイール、ちょっと歯飛びする(ようなきがした)のでそろそろスプロケットを交換しようと思いまして。チェーンは買い置きを使用します。

ついでに昨年浸水した左クランクのキャップは電池交換時に同時に交換します。

 

さらにもう1品。

f:id:single-cyclist:20200108194653j:plain

おさいふ。

1年以上欲しいものリストに入ってましたが、ようやく購入しました。

まあ、普通の2つ折りの革財布ですが、

f:id:single-cyclist:20200108194658j:plain

左、現在使用中の茶色いやつ。

右、今回買った黒いやつ。

 

長財布とかちょっと大きいやつは苦手でして。ズボンのポケットからはみ出るのがいや。

 

この財布は何年使ったかな?思い出せない…

近所のWild-1で一目ぼれして、近くのATMにすぐ向かったのは確かですが。

ツヤツヤになるほど使った。角のところがほつれたり、小銭入れに穴が開いたりしてる…

 

あとで、ラナパーで拭いてから使います。

 

皆さん、何か買いましたか?

 

それでは、また。