単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2020年、始まる。

f:id:single-cyclist:20200101153607j:plain

新年あけましておめでとうございます。

つたないブログですが今年もよろしくお願いします。

 

昨年も大みそかまでお仕事。やっぱり疲れて午前0時を迎えることもかなわず起きたら朝5時。

 

用事を済ませつつ自宅からの初日の出となりました。

 

恐れていた雪は影響なかった模様。しかし、寒くて霜がすごい…

ちょっと疲れてましたが、お雑煮食べた後、のんびり9時過ぎに初詣に出発。

 

f:id:single-cyclist:20200101153611j:plain

今年最初のいつもの記念撮影。

そろそろタイヤとスプロケ交換したいなぁ。

 

思ったより気温が高いようで、ここでウィンドブレーカーを脱いで上を目指します。

那須街道もドライ。ロードヒーティングが始まるくらいから渋滞してました。

右に左に自動車を縫いながら到着。

f:id:single-cyclist:20200101153614j:plain

殺生石駐車場にて。今日は32分台。(最近遅いなぁ)

駐車場がいっぱい。みんな初詣客?

 

「元旦から練習ですか?」

なんて声をかけられてしまいました。

(ただの趣味ですので~)

 

ちょっとだけ休んで、すぐ隣の那須温泉神社(ゆぜんじんじゃって読みますよ)へ。

f:id:single-cyclist:20200101153619j:plain

無事お参りも済んで、かわいい巫女さんも見れて満足です。

 

あとは、下るだけ‥

 

気温1度。

 

凍える手、足、顔。

さむーいを連呼しながら下りました。

 

あまりの寒さにちょっと寄り道。

f:id:single-cyclist:20200101153623j:plain

本日はコスタリカだそうです。

 

この後黒磯駅前の明治屋温泉まんじゅうを買って帰りました。

だいたい40キロくらい。

 

寒かったけど、3年ぶりに元旦に温泉神社に初詣サイクリングできました。

(他の自転車乗りにはすれ違わなかったなぁ)

 

そんなこんなで、今年も始まりました。

抱負?

お腹周り、今年こそ自転車乗りにふさわしい見た目にしよう。

(帰宅後、兄嫁とごはんおいしいの話で合意してるくらいだから、また失敗するかもしれないが)

 

あすまで休み。

明日はのんびりしてようかなぁ。