単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

今年の煩悩今年のうちに~2018~

今年もあと一週間。

世間的にはクリスマスなんてイベントがあるようですが…

 

3連休でいろいろ買い物して行きましたよ。

 

タイトル通り、今年の煩悩は今年のうちにどうにかしておきましょう。

まずは、風邪ひいてた週末で頼んでおいて箱から出してなかったものを開封

 

自転車の消耗品各種とステム。

 

9000シフトケーブル・ブレーキケーブルセット×2

チェーン×2

BB×2

黄色クリート×2

リヤディレーラープーリーセット×1

バーテープ2種類。(プロロゴはRMZへ。リザードスキン緑はRFX8へ)

deda superleggero 100mm(RFX8用)

 

倉庫の予備品確認したらチェーンとBBとプーリーセットは2セットありました。

こんなに買わなくてよかったかもと反省しきり。

 

ステムは気分で。

メーカー代理店推奨として3年なんですよね。

ZERO100SCの一件を考えると…

 

まだ使えそうな気もする。でも交換しよう。

 

ちなみに、バーテープはカントウ本店で買ってきました。

たまたま?宇都宮駅西口で買い物する用事があったのですが、

よる6時を過ぎてそこからさらにリベルタスまで行く気力がなかったので。

(でも、相変わらず本店の雰囲気は苦手です。)

 

西口で何を買ってきたかというと、これです。

BOSS GT-1000と謎の茶色い箱。

引き戸とどうかしてわかりずらいですが、買ったことある人ならばこの箱だけでなんだかわかるはず。

 

今年初めにギターを買ってから少しずつ弾いてます。

当初は「シンプルなシステム」をと考え、コンパクトエフェクター&スイッチャーという

組み合わせでボードを組んで使用してましたあれもこれもコピー使用とするとすぐに限界が。

 

そもそも、ハムバッカーのレスポールと、シングルコイルのECL-90(わかる人いるのかな)で同じ設定では

無理があります。

で、高校生の頃にも使っていたマルチを検討していると、今年発売になったすごいのがあるらしいと。

ネットで見る限りすごく良さそう。

中学3年生のお正月、お年玉を握りしめて宇都宮の新星堂ロックインに行ったのが懐かしいです。

当時、ME-8とME-10てのがあって、ME-8が値引き入って28000円だったかな。

かたやME-10は8万以上するので手が出なかった。

なぜか中古が35000円でおいてあり…でも買えなかった(帰りの電車賃がなくなるぞ)。

 

あれから20年ちょっと。

もう、後悔しないようにと買ってしまいました。(本当はGT-1でも十分なんだけど…)

 

昨日、ひとしきりプリセットの音を試してみましたが、すごすぎて困るくらいでした。

使いこなせるのか、俺?

中でも、アコギの音をシミュレートしたセットにはびっくり。

ほんと、手元にあるのがエレアコなんじゃないかって音になります。

 

サイズも、今持ってるボードに余裕で入るの、今考えられる最高の一品です。

これに伴い不要になった機材を整理していますが、なかなか売れないですね。

自転車用品より値付けは安くしないと売れないっぽい。

でも、できるだけ値下げせず粘ります。

 

で、すっかり散財したのですがここで事件発生。

長年使用してきたスマホがここにきて電池が1日待機すらできない状況に。

 

私のツーリングには必須アイテムのスマホですので、これがバッテリーもたないと困る。

4年半くらい使ってるので愛着もありますが、修理受付はすでに終了しているのでバッテリー交換ができない。

 

比較的修理期間が長いiphoneに替えました。iphoneXRです。

(テンアールって響きがいいでしょ。ZX-10Rは買えませんが)

 

ここにきて13万が余計に飛んでいきました。

冬のボーナスなくなっちゃうよ…

 

しかも、各種手続き(機種編、dカード、ドコモ光)に待ち時間含めて3時間半を要しました。

ネットワーク暗証番号の再設定て言ってあったのに最初のタイミングで忘れられて(自分でも忘れて)もう一度ドコモショップに行ったら70分待ち。

もう、ねぇ。

病院行くより疲れました。

今日は振替休日で休みました。

温泉につかり、バイクを洗い、昼寝して。

明日から大みそかまで6連勤です。

事件なく終わるといいなぁ。

 

皆様も、今年の煩悩(主に物欲)は今年のうちにどうにかしておきましょう。

それでは、よいお年を。