単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

病み上がりの週末

今日から4連休(の予定)です。

 

風邪もだいぶ良くなってきたのでそろそろ自転車を再開しようかと思い、

今日は殺生石まで走ってきました。

思えば2週間以上まともに走ってなかった。

おとといちょっと朝練と思い乗ってみたけど、ちょっと息が上がると咳が出て20分で終了。

昨日は夜9時過ぎまで残業だったので寝不足。

そんな中、今朝は比較的暖かかったんで割と楽に走れました。

むしろ登りは暑いくらいだった。

那須連山もだいぶ冬らしくなってきましたね。

私も足元から冬装備です。

でも、今日に限ってはジャケットじゃなくてもよかったかもしれない。

登りが暑すぎて汗をかき、下りで汗冷えして凍える始末。

そんなこんなで殺生石到着。

おそらく30分くらいかかってる。

1週間ちょっとの風邪、2週間以上乗らなかったんだから体力も落ちてるだろうし仕方ないか。

このあたりから路面がウェット状態でした。

おしりが冷たいよ…

除雪した雪の塊と冬シューズ。

非常に暖かいです(履きにくい・脱ぎにくいのはもはやご愛嬌といったところか)。

あわよくばもうちょっとだけ登っていくつもりでしたが、

やはりウェットな路面を走りたくなかったのでやめて帰りました。

もちろん、suda coffeeでコーヒーをいただいて。

今日はこれから家族で食事。その後自分のお買い物。

連休中は毎日ちょっとでも自転車に乗るつもりです。

その後の年末のお仕事で乗れなくなるので。

今年は31まで仕事して、1月は二日まで休みの予定。

3年ぶりに年始2連休です。

マジでうれしい。

もう、風邪を引かないように暖かくしながら過ごしていきます。

~ご案内~

来年からヤフーブログに引っ越します。

JUGEMは更新案内だけになるかな。

(記事の移動ってできるのだろうか)