単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

サドルバッグ買いました

先日の新潟サイクリングで穴が開いてしまったサドルバッグですが、

補修しようか迷った挙句、amazon見たらだいぶお安いようだったので即買いしました。

 

f:id:single-cyclist:20190923161057j:plain

ORTLIEVB Saddle-Bag;L slate-black  Art.No.F9461。

確か、今まで使ってたやつの1世代後のモデルです

現在では新型のサドルバッグ2というのもあります。

 

なんで新型にしなかったかって。

 

できるだけ同じ形状にしたかったんです。

並べてみます。

f:id:single-cyclist:20190923161111j:plain

表面の生地が変わってる以外に違いが見当たらない。

アタッチメントもそのまま互換するし。

これなら使い勝手は変わらないでしょう。

 

f:id:single-cyclist:20190923161103j:plain

でもね、ちょっと心配なの布地がすごく薄いです。

軽量化を狙ったのか、部屋の明かりを中からのぞくと光が透けて見えます。

 

耐久性はどうなんだろうね。

 

まあ、安かったからいいか…

いや、ほんとね。

 

F96LLてのが前のモデルなんですが、その時14980円もしたんですよ。

対して今回のF9461は5700円。

6割引きって、安すぎませんかね。

それとも前回のをプレミア価格で買ってしまったのかしら。

 

ということで、これからも気兼ねなくツーリングに出かけることができます。

そろそろ10月、寒くなりすぎる前にもう1回くらい遠出したいですね。

 

 

遠出といえば。

台風の影響で風が強まることが予想されたのでオートバイでのツーリングをキャンセルしました。

雨だけならまだしも、疲れた三日目に片道600キロ以上高速道路を走るのにそこに強風なんて、命がいくつあっても足りない気がしたので。(これ書いてる今の那須塩原市、めっちゃ晴れてるけどね)

3連休まるまる空いてしまいました。

 

おかげで金曜の夜は突発的な飲み会に参加できましたし(200kmくらい走るとロード乗らない人たちからは頭おかしい扱いされ、ネタにされます。)、土曜日はお彼岸ということでお墓参りにも行けました。

10年ぶりくらいに、若くして亡くなった友人のお墓にも行くことができました。

お線香入れるところにタバコが箱ごとおいてあったのにちょっと笑ってしまいました。

(私の記憶では彼はセブンスターだった気がしたがマルメンが…)

 

昨日は朝イチローラー回して(相変わらずヘロヘロでしたが)から午前中はオートバイで塩原~田島~下郷とつないで甲子トンネル抜けて帰ってくる、仲間内でのお散歩コース。

1週間前に自転車で走ったんだなぁとか考えながら(方向逆だけど)走ってきました。

 

今日は完全にオフ。朝から久しぶりの鹿の湯行って、あとはごろごろと。

先週は疲れもあってまともにローラーも回せなかったんで、明日から頑張ります。

 

10月にも3連休になる日があるようなので、このへんを狙ってツーリングできるよう予定を立てなおします。