単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

久しぶりの殺生石アタックの代償は

残業続きだった今週でした。

ようやく土曜日。しかし平日に終わらなかった仕事があるのでこの日も出勤です。

 

でも、どーしても、自転車で表を走りたい。

 

この気持ちが私を早起きさせました。

0時前に起き、

2時に起き、

4時14分に起き、寝るのをあきらめて走りに行くことを決めました。

 

この日の仕事は事務仕事だけでしたので定時に行かなくてもいいんだけれど、

そこはしっかりしないとね。

 

普段、早朝の殺生石アタックに行くには5時より前に出発しておかないと朝ごはんがあわただしくなるのですが、この日は休憩を少なくして帰宅することを誓い5時過ぎてから出発しました。

 

青木タイムアタックは200wから徐々に上げて最後に300w20s位で5m20s。

5分切れてないので調子は悪そうです。

 

家から着てきたウィンドブレーカを脱ぎ、いざ殺生石へ。

道に落ちているいがぐりを何とか避けながら走ります。

(あれ、パンクするらしいね)

 

一軒茶屋南交差点だけ信号引っかかったので、歩道に逃げさせてもらいました。

激タレすることもなく、激上げするでもなく、時刻だけ気にしながら何となくゴール。

 

f:id:single-cyclist:20190929180719j:plain

5月以降来てなかったかな。

 

入口にクモの巣が張っていて、直撃しちゃいました。

まとわりついて気持ち悪い。

 

f:id:single-cyclist:20190929180727j:plain

このレーパンもそろそろ寿命ですね。しまなみまで行ったので思い入れがありますが、今年でお別れかな。

 

アミノプロテイン飲んでウィンドブレーカー着て4分で下山開始。

 

f:id:single-cyclist:20190929180736j:plain

稲刈り前に間に合いました。

 

f:id:single-cyclist:20190929180744j:plain

小針牧場前のヒガンバナ

どこからともなくキンモクセイの香りもするので、いよいよ秋を感じます。

 

7時5分帰宅。

洗面所で頭だけ汗を流しあとはタオルで拭いて、朝ごはんをかき込み会社へ。

18時45分前には退社できましたが、外は雨。

しかも、のどが痛み始めました。

 

マズい成り行きです。

事務所という閉鎖空間、二人も激しくせき込んでるのに(うち一人は真正面)窓一つ開けないこの環境。

感染しないわけがなかった…

 

どこかで夜ごはん食べて帰る予定を止め、お弁当買って帰宅。

イソジンでうがいしてお風呂で温まり、熱燗で一杯やりながら食べて即就寝。

 

あけて日曜日。

 

うん、だるい。

あちこち筋肉痛と関節痛が…

のども痛い。

 

でも、昨日あきらめた仕事を今日やらないと明日からどうしていいかわからない…

 

買い置きの「ユンケルスター」を飲み、気合で午前中であれこれこなしてきました。

 

1300帰宅しコンビニ弁当を食べ薬飲んで寝る。

1400後に出社した先輩が鍵が開いてないことで電話して来て起きる。(帰宅したんだもの、施錠するでしょ)

再び寝て。

1530自転車を洗っておかないとと思い、何とか起きあがり洗車して。

 

どうも熱っぽいので、さっきアニメ見ながら5分ほど体温計を挟んでおいたところ…

 

f:id:single-cyclist:20190929180756j:plain

ああ、やっぱりね。

 

明日、下がるかしら。

 

ああ、休みたい。

 

今年、峠の茶屋に行くのはいつになることか。

オートバイでのツーリングをホテルキャンセルし、10月に備えます。

今週は病気レスト週ですかね。

 

無理せず頑張ります。

皆様も風邪には気を付けて。