単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

今日は本当に寒かった

今期最強クラスのカンパが・・いや、寒波が来ているそうで、私の住んでる地域も朝はすごく冷え込みました。

 

水道の水が出にくいとか、窓が開かないとか・・・

 

でも、路面に雪がないようですので、今日もぐるっと走りに行くことにしました。

(年始の仕事場が寒すぎたせいか、一昨日36.8℃まで体温が上がったのは内緒です)

 

f:id:single-cyclist:20210109180116j:plain

倉庫から出てすぐの気温。

 

おそらくこれが夜の最低気温だったんでしょう。

この後マイナス5℃くらいまで上がりました。

 

寒いので体の動きも悪く、あまり頑張らずに走ることにしました。

ほっぺが冷たいんです。

 

f:id:single-cyclist:20210109180120j:plain

でも、晴れてたので割と気持ちよく走れました。

 

今日はトイレ休憩も少なめで早いペースで移動できたと思います。

 

だが、しかし。

黒羽の休憩ポイントで。

f:id:single-cyclist:20210109180124j:plain

なにか、変だと思いませんか?

 

 

 

f:id:single-cyclist:20210109180128j:plain

ツールボトルの蓋が、ないことに気づきました。

矢板~黒羽のどこかに落ちてるんでしょう。

次に走ることがあったら探してみましょうか。

 

まあ、落ちることはないのでそのまま走りました。

途中、1人に抜かれましたが、ペースが違い過ぎてついていけないのでそのまま見送り。

 

丁子屋のうなぎのにおいだけ嗅ぎながら先を急いでいると、那須高校付近で急に軽く吹雪に!

 

一気に冷え込みました。

 

そのせいか、その先のりんどうラインで、

f:id:single-cyclist:20210109180132j:plain

こんな路面になりました。

 

ここは黒いところも凍っておりとても走れる状態じゃない。

 

何か所か、大事をとって押して歩きました。

寒すぎて寄り道する気にもなれず、かじかむ指先を気にしながら帰宅するのでした。

 

ああ、早くお風呂入りた~い。

 

来週は那須方面に行くのやめよう。

火曜日は雪の予報が出てるので、そもそも実走できないかもしれない。

 

今週は三連休ですので、明日、明後日もちょっと乗れればなと思いつつ、

無理すると風邪ひくのでローラーで過ごそうと思います。

 

洗車もしたいしね。

 

早く、春にならないかなぁ(毎年言ってる気がする)。