単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

1月も終わり~月1000kmは走れなかった~

今日で1月も終わりです。

寒かったり雪降ったり、いろいろありましたが、皆さん新年最初のひと月はどう過ごされましたか。

 

私はこのブログに乗せた通り、最初2週間は実走で100キロを、緊急事態宣言されてからは週末もローラーでした。

 

見かけ上でもいいから、月1000キロを目指してたのですが、思いのほか平日の距離が稼げませんでした。

f:id:single-cyclist:20210131181016p:plain

棒グラフ黄色が距離ですが、昨日の時点で800キロも行ってないです。

今日、悪あがきで1時間半乗ってますが、まあ届かんですね。

 

月2000キロとか走ってる人、どれだけ走りこんでるんだろうと。

それに耐えうる体力は私にはないんだろうと思いました。

 

来月こそは1000キロをと思っておりますが、無理のない範囲で頑張ります。

(すぐ、風邪ひくので)

 

それにしても、解析しててメニュー中のペダリング効率が悪いことが良くわかりました。

f:id:single-cyclist:20210131181000p:plain

これは2min-2min×10てやつ。

入力初めが早すぎるし、真下で結構力はいってるなと。

 

f:id:single-cyclist:20210131181006p:plain

これは平日定番の20min×2回。

ケイデンスが低い分まだましか。

 

f:id:single-cyclist:20210131181010p:plain

これは20s-10s×8。

ガチャ踏みになってるのかな。

0時の部分、特に右がひどく無駄な感じです。

 

どうすれば矯正できるんでしょうかね。

 

意識の問題?

どうしたもんだろう…

 

さて、話は変わり。

今日は気分転換にドライブに行ってきました。

那須高原ロングライドのコースにもなっている、一軒茶屋交差点→板室の道へ。

ここに行けば雪道走れるかなと思いまして。

 

f:id:single-cyclist:20210131181056j:plain

うん、いい感じ(*‘∀‘)

さすが、那須です。

 

f:id:single-cyclist:20210131181100j:plain

こんな感じの道が数キロ続きました。

 

一回除雪車が走っている様で、極太チェーンの跡があり、グリップに効果がありました。かっ飛ばすでもなく、すべることはなかったけど、純粋に楽しかった。

 

車はすごく汚れてしまいましたがw

 

なお、板室温泉街とかは道路にここまで雪はなかったです。

 

来週日曜日は車の点検日です。

私のマーチは12年6か月目になります。

もう1回は車検受けようと思いますが、次はどうしようか検討中です。

ボディーは錆びてくるし、でも欲しい車は高いし。

 

うーん、悩ましい。

 

それでは、また。