単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

工具ポーチ

 先日いきおいでWITに注文した工具達が届きました。よてい納期より早い到着です。

久しぶりにはるみちゃんにもご登場願いました。

ストリームライト スタイラスプロ

WERA 六角レンチ2種類(セール中につき、なんと半額!)

WIT アルミレール&3/8ソケットスタッド10ヶ

PLANOメジャーホルダー*4

PLANOプライヤーポーチ

PLANOベルト

何で同じもの4つも買うのかって?

腰につけてるポーチのイメージをガンダムAGE連邦軍カニック、というか故レミ・ルースのようにしたかったからです。

これを腰に巻けば前後2つずつ並びます。プライヤーポーチはおまけです。これでポケットに工具を入れて歩かずにすむはずです。

うまくいくかどうかは火曜日のお楽しみ。たぶん、みんなから嘲笑されるんだろうなぁ。

それはともかく、先週仕事中、まったく回る気配のない皿ボルトに出くわしました。アタックドライバーまで使いましたが、結局頭がなめて終了です(2つも!)。機械屋としてはショックが大きいです。

ボルトの予備を確保した後で何らかの方法で取り替えるつもりですが、明らかにオーバートルクです。皿ねじの締めすぎには注意しましょう。ましてやロックタイトとか、絶対に止めましょう(2度とはずさないのなら別ですが)。