単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

7泊8日、山形出張

 ようやく山形出張が終わりました。長かったー!

この間購入したHAZETのちっちゃいラチェットハンドルが今回の工事で役に立ちました。3/8のハンドルでも頭がつかえて入らないようなところでも、このハンドルならばっちりです。衝動買いしてよかったと思う瞬間です。

仕事とは直接関係ない画像をいくつか紹介。

ルートイン酒田から鳥海山を望む。景色的にブックオフが邪魔…。

こちらは月山方面?

夕食をとった、酒家力(”しゃかりき”と読む)。酒を飲まない私にはどうでもいいことですが、焼酎、日本酒いろいろ置いてありました。

翌日、ルートイン鶴岡インターから月山方面を望む。前回は駅前のホテルだったので少し趣が違います。

近所にあったでかい鳥居。三宝荒神社だそうな。

翌々日、月山湖パーキングから月山を望む。

ちっちゃく噴水が見えるかな?

そして、山形駅。この駅の不思議なところは、女子高生がジャージのまま歩いていること。

早く着きすぎてヒマだったので、待ってる間、11月17日朝8時開始のMOVIX宇都宮の新劇場版エヴァンゲリオンQのチケットを予約しました。今から楽しみです。

近くの公園で見つけた、動輪。

更に機関車。

機関室?

製造が昭和56年10月というと、私のほうが7ヶ月くらい年上。

山形駅西口。ルートインはこちら側。

右、霞城セントラル。映画館とかあります。ちなみにこちらの新劇場版Qのチケットは完売してました。

左、リッチモンドホテル。ルートインは見えません。このポイントは柳の下にあり、ちょっと涼しい。

ここで食べた、ガリガリ君コーンポタージュ味。その翌日に生産中止を聞かされました。

ルートイン米沢駅東からの風景。

米沢駅その1

米沢駅その2

山形新幹線が止まる駅です。乗り換えなしで東京まで行けます。前日までの山形駅に比べて人が非常に少なく、寂しく感じます。

とりあえず無事帰って来れたので良しとします。ずっとトラックを運転してくれた方に感謝します。

しかし、疲れてるので1日くらい休みをくれてもいいと思うのですが、いかがでしょうか?今日出社したらしっかりと金曜日まで予定が立てられてました。それをやられたら、「有休ください」って言いにくいじゃないですか。

旅行とか、遊びに行ってたわけじゃないんですよ!マジで。重いモノ運んだりしてるんです。先々週の火曜日から2週間以上休みなしでは労働基準法とかに引っかからないのかな…今日だるかったのは疲れてるからで、朝まで飲んでたからじゃないんですよ。

何も考えてくれていない会社に心の中で猛抗議!こんなんだから精神疾患にかかる人が出てくるんですよ。みんながみんな強い心と体の持ち主じゃない事を分かって欲しい。

それはさておき、今週末は久しぶりに秋葉原に行こうと思ってます。とらのあなのポイントカードの有効期限がそろそろやばいので、少しお買い物してきます。特にこれといって買う物はありませんが秋葉原に行くこと自体がとても楽しみです。

自転車はもう少し涼しくなってからロングに出かけようと思います。今週は乗っても那須か塩原までで。10月になったら毎週出かけてみよう。あざみラインとか乗鞍とか、登ってみたいですねぇ。

温泉入りたいなぁ…