単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

かぜになる!はずだった…

 先週からのかぜがまだよくなりません。

今日に至っては鼻も出るし、若干熱っぽいし。体温計で測ってみたら36.8℃。平熱プラス1度です。このくらい(37度くらい)が地味にだるい。筋肉にも痛みがあるし、困ったかぜです。早く治らないかなぁ。

来週は2日間工場が止まります。それにあわせて仕事があるので休むわけには行きません。

今週こそ自転車に乗れると思ったのに…

それはさておき、今週初めにイギリスからようやく商品が届きました。

出張から帰ってくると不在通知が。両親に聞くとすでに連絡済とのこと。予定時刻は夜です。体調が悪いので一眠りして待ちます。

(眠りに付く前に近所の工場で働く友人から「最近、平日たびたび車が停まってるけど仕事してないの?」て言われましたw)

ELITE ARION MAG AL13。新商品です。

早速開梱します。

全景。大きいですね。はるみちゃんがすごく小さく見えます。

プラットホームがぶんながっていますが、このローラー台には装着できませんでした…orz

しかも、こいつを一度開封したARIONの箱に中に入れて送ったおかげで税関でとっつかまってたようです。10/5に発送され10/11に東京に到着。10/23にようやく我が家に来ました。

関税はfree。消費税が1000円。通関費が200円でした。

普通のARIONと違い、ローラーにアルミが入ってます。駆動ベルトは同じものみたいです。

フロント側ローラーの位置はまだ調整してません。

負荷調整式なのがミソ。

結局体調がよくならなかったので乗ってませんが、がんばって今年中に乗れるようにしたいですね。

昨年末は膝を痛めてせっかく買った固定ローラー台もほとんど使えない状況でしたが、今年は固定も3本もあるので十分トレーニングできそうです。たぶん維持程度しか乗りませんけどね。雪がなければ実走してもいいんだけれど気温5℃を下回るとかなり重装備しないと走行風が寒くて乗れませんし、分厚いグローブを装着すると操作に支障が出ます。

それに対してローラー台は倉庫内で乗るので走行風を気にせずに乗れるのでまだましです。気楽にトレーニングに使えればいいかなって思ってます。

来週はいよいよCYCLEMODEです。入場券も買ったことだし、なんとしてもRMZとRIS9は乗ってこようと思ってます。ただ、残念なことはTREKが来ません。試乗会なら気兼ねなくマドンとドマーネ乗れると思ったのに…。リベルタスにもおいてくれるそうですが、あくまで第2候補なので見るだけにしときたいと思います。

しかし、コンポを何にしようかと未だに考え中です。おのれシマノめ。早くアルテ11sを出してくれよ。