単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

寒いサイクリングの代償は

やたらと寒かった先日のサイクリング。

その後昼寝をした後、何か違和感を感じました…ありえない場所に。

いつもだったら、

「風邪ひきました。」

とか、

「膝が痛い~。」

とか言うところですが、今日は痛いところが違いました。

そう、おしり。

いわゆる、ア○ルといわれる場所です。

やたらと痛むので、鏡を使って何とか幹部を見てみると、ひよこ豆くらいの大きさの血豆みたいのが1つありました。

しっかり内出血してるのがわかる状態で。

歩いても痛い。

座っても痛い。

ネットで調べてみると、「血栓性外痔核」とか言うらしいですが、要はいぼ痔というものらしい。

対処法は、温めてれば1週間で痛みが取れ、1か月で収まるとか。

その間、激しい運動は避け、アルコールや刺激のある食べ物は避けるってのが一般的。

それでも治らなければ切って血栓をとっちゃうって方法もあるらしい…

なんかわからないけど、またもや自転車に乗れない理由ができました。

会社の同僚が、似たような症状を訴えていたことがあったことをふと思い出しました。

乗り始めの頃、ケツ筋が痛いってことはありましたが、痔になることはなかったなぁ。

なんだか今年、踏んだり蹴ったり。泣きっ面に蜂です。

もう、こうなったらやけだ!

DSCN0634.JPG

とちテレで生中継された宇都宮クリテリウムを見ながら。

ダイエットとか、もう、今日だけはいいや。

痛みに耐えながらも、残念すぎてもう、やってられません。

自転車に乗れない→ストレスがたまるしカロリー消費されない→太るという負の連鎖が待っている…orz

他のストレス解消法を考えないとだめですね。

はぁ…これからどうしよう…