単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

「優良」に別れを告げた3月

3月です。

私、3月生まれです。

18で運転免許取ったので、今年が更新です。

警察署でも更新手続きは取れるのですが2度行くのが面倒なので今日運転免許センターに行ってきました…雪の降る中。

 

朝食がプロテインと豆腐というよくわからない組み合わせでしたが、何とか空腹感を我慢して1時間講習を受けてきました。

無事免許更新完了。

いくら、青が好きだからって、切符もらったり、免許が青くなったりするのはあまりいい感じがしません。

違反してから3年半くらい経つんですけどね。これから5年、青です。

講習開始が10分早まり、それに伴い終了もちょっと早くなったので、まっすぐ帰らずにとりあえず天下一品でラーメンを食べることにしました。

携帯でナビを開始したつもりがただの地図だったため、マジで迷うところでした。

何となくうろうろしながらようやく平成通りにたどり着き事なきを得ました。

ニンニクたっぷりのこってりラーメンを食べた後、せっかく宇都宮まで来たのでリベルタスに行くことにしました。

開店1時間ということもあり若干空いていたので、腰痛の話やAACRの点検の話やローラー台での静電気の話をしてきました。

そして、買うつもりのなかったこんなものを購入。

P1000756.JPG

プロロゴのバーテープ(白)

一度RFX8に白いバーテープを巻いてみたかったので。

4月になったら整備がてら巻いてみましょう。

よかったらサドルも白に…

さて、せっかく宇都宮まで来たので久しぶりにアストロプロダクツに行ってみたくなったので行ってきました。

どうしても欲しいというものがあったわけじゃないんですが、何となく見てたら物欲がわいてきたのでこんなものを買ってきました。

P1000758.JPG

PB マイナスドライバー 8100.3-120 , 8100.00-70

いったい何回すの?コジる専用なら安いのでいいじゃん!と思ったあなた。

STIのブレーキレバーのひきしろ調整用のねじがマイナスなので00を。

さらにこのドライバーは角がまるいんですよ。

ホイールのシールを外すのに、これだと傷がつきにくそうじゃないですか。

(やっぱりマイナスドライバーってこじったりひっぱたくしかないの?)

道具箱を軽くしようと考えている最中、いったい何やってるんだろうね。

そういえば、免許センターで缶コーヒー飲んで時間つぶしてる最中、電話が来ました。

商品到着です。

ということで受け取ってきました。

P1000757.JPG

チェーンとケーブルとボトル。

予備です。頼んでおいたと思ってたスプロケWIGGLEに発注してたようです。

もうちょっと待ちましょう。

しかしこのボトル…

先端がとんがってる。

試しに唇で触ってみたら痛かったです。

一瞬にして萎えました。本気で捨てそうだった…

使えないなぁTACX。

これからもELITEのボトルで行きます。

さて、明日はとうとう乗鞍の申し込みです(サイクリング協会会員枠500)。

このために会社休み取りました。翌日大変なことになってそうですが…

さあ、取れるかな?