単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

花粉症がひどい誕生日を迎えた

今週で34歳になりました。

だからということはないんでしょうけど、腰の調子が良くなってきたなと思ったのもつかの間。

今度は花粉症です。

くしゃみ鼻水鼻づまり、微熱まで出てます。

でも、最初はのどが痛かったのでもしかすると風邪なのかもしれません。

 

昨日から熱のせいで体が痛く、とても自転車に乗る気になれませんでした。

それどころか、昨晩薬を飲んだ後何しようかなと考えてたらならない電話がなりまして…

先輩「今日は機械壊れて直してるから朝6時に来てね(はあと)。」

なんてラブコールが…

とりあえず6時前に出社してきましたがあまりに体調がすぐれないのでお昼で帰ってきました。

自動車を運転するのもやっとな感じなのでおとなしく眠りたかったのですがなぜか寝付けない。

変な時間に起きて仕事してたからなんでしょうね。

今晩はゆっくり寝ることにしましょう。

さて、先日イギリスから荷物が届きました。まずはこちら。

P1000762.JPG

CS-5800 12-25T

やっと届きました。これでRACING5やWH6800に取り付けられます。

今後値上げだそうで。

円高のときは値下げしなかったくせに、円安のときだけ「為替が…」とか言って値上げする。

やめてもらいたいものです。

お次はこちら。

P1000760.JPG

deda super leggero ステム

zero100は破損の問題が起きて以降、ボルトがスチールとなって売られてます。

こちらはそれよりも軽いものとなっております。

ちなみに90mmです。

RFX8のハンドルが遠く感じるのでポジション見直しをたくらんでるのですが、

サドルを前にするかステムを100mmから90mmに短くしてハンドルを近くにするか。

もうちょっと体調が良くなったらやってみようと思います。

RMZは90mmがついているので交換すればちょっと軽量化できますね。

さてさて、ここ2週間ほとんど乗ってません。

あわせて1時間くらいでしょうか。しかもごく軽くケイデンス重視で。

まだ3月でレースが6月なので焦ってはいないんですが、思えば昨年も今頃から具合が悪かったなぁと。

症状はやはり風邪に似た花粉症のようなよくわからないもの。咳も出てたし。

とりあえずあと1週間体調の回復を待ちます。無理せず食べて寝てほんのちょっと動いて元気に。

ああ、また太るな、これ。

早く健康になりたい。