単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

天気予報は信じたほうがいい

本当なら海に行ってきましたと書く予定でしたが、

夕方雨とか言ってた気がしたので前日昼の時点でやめました。

 

 

朝起きたら快晴。結局21時現在まで雨は降りませんでした。

 

 

 

ということで、今日は近所をのんびりと走りました。

一応4時に目覚ましをかけましたが、

疲れているのか眠りは浅く、3時半に目が覚めました。

 

 

取りあえず録りためた番組を見ながらコーヒー飲んで目を覚まし、

5時過ぎに出発。

使いなれないedge520に苦戦しながらたびたび停車し、設定しなおして走りました。

それはともかく木曜、金曜と体調を崩してたせいかほとんど掛からない。

平均時速で5キロ以上遅い。

結局広谷地交差点で6時過ぎてたので登坂をあきらめて郵便局前でUターン。

朝食としました。

朝食後、どうしようもなく眠い。

ということで1時間寝て。

起きたら9時前。

今度はどうしようもなくおなかがすいて。

手元にあったチョコフレークを1袋。

さらにはウィダーインバー1本。

とどめに牛乳をコップ一杯飲んでようやく落ち着きました。

このままゆっくりしてようかとも思いましたが、

c24につけたタイヤの慣らしをしておきたかったのと、

さすがにこの摂取カロリーをどうにかしないとやばそうだったので10時過ぎに出発。

とりあえず殺生石まで行って。

駐車場は人でいっぱいだったので休憩できず、

ちょっと下って自販機でコーラ飲もうと思ったらすべて売り切れ。

諦めてその後りんどう湖方面まで下り。

暑いので桃井牧場のジェラートを補給。

コーヒー味。美味しかった。

ちょっと持ち直して青木方面へ。

ここでようやくコーラ飲んで帰宅。

2時間半ほどかけてのんびりと走りました。

殺生石アタックのタイムは29分14秒。

まあ、まったくアタックしてないんですが。

しかも信号引っかかったし。

帰宅してシャワー浴びて洗濯して洗車して。

ダイユーへ昼食他を買いに行きました。

そこで見たものは…

うなぎり。

久しぶりに食べました。実に2年ぶり。

本日の走行距離は合計70キロほど。

来週、山岳を含んだ100キロを走り切れるか不安でなりません。

そして、日焼け止めを忘れて走ってしまったので…

赤くなってしまいました。

久しぶりに風呂に入ったら痛いほど焼けました。

さて、ブエルタが盛り上がってるけど、明日の天気を確認したら今日はもう寝ましょう。

今日は会釈しても返してくれない人、多かったなぁ。

悲しくなります。