単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

復活の兆し

ツールド日光から2週間。 つまり風邪を引いてからも2週間がたちました。 まだのどの痛みやくしゃみが残り、体力自体も回復しきっていませんが、 少しずつパワーが戻りつつあります。

このところ天気が悪かったため、全部ローラーで済ませましたが、 火曜、水曜はただ20~30分乗っただけ。パワーも100wほどw。 木曜日はケイデンス100を5分維持。パワーは相変わらず100w台前半。 金曜休みで土曜日は5分142w。 そして今日10分223w。 ようやく200w以上を10分耐えられるようになりました。 もちろん8月までは10分だと250~270w位だった気がします。 でも、仕方ないですよね。 もっと元気にならないと。 ということで、今週のお買い物。 パールイズミのレーパンとモンベルの冬用インナー。 果たしてEXP(極寒地用?)まで必要があるのかという疑問を残しつつ、勢いで買っておきました。 これで初日の出サイクリングも怖くない…はず。 そしてレーパンはいまAMAZONで15%オフだったので、ローラー用のレーパンを更新すべく買いました。 今のチャイナレーパンはパッドの厚みはあるけどクッション性に欠けるという、いわゆる安物。 生地のゴムが切れてきて太もものあたりが白っぽくなってきたのでぜひ買い替えたかったのです。 十分仕事はしてくれましたが、もう寿命かな。 太もものずれ止めは同社のレッグカバーと同じかな。 ちゃんと日本製でした。 AMAZONの紹介はCHINAだった気が…。 これで今週からのローラートレーニングが少し快適になるはずです。 実走するときはビブショーツはいていきますが、これもすでに透けて見える状態。 来年こそは更新せねば。 レースが終わり、ツーリングの予定を延期してしまったため9月はあまり走行距離が伸びませんでした。 ツールド日光走ったから合計200kmこそ超えるけど、500kmは程遠い状態。 来月も結構用事があるためロングはたぶん行けないです。 1回くらいは海まで走りたいけどどうなることやら。 天気のいい日に休み取って行くってのができればいいけど。 10月はジャパンカップがありますね。

大学生の頃なんて案内のティッシュもらっても見向きもしなかったのにね。

カンチェッラーラクリテリウムで引退ということもあるので、クリテリウムは見に行く予定です。 後ろから出も見られればいいかと(もちろん天気次第ですが)。 ロードレースは今年もショートコースなので込み合うだろうから後でテレビで見ることにします。

 

先ほど叔母が来て、

「娘と結婚したら?」

という冗談を放って行きました。

 

うーん、笑えない…

お互いSINGLEなんだなぁと。

身内ながら、綺麗な人ですけどね。

 

さて、粘りのある食べ物とお肉を食べて、よく寝て、元気を回復させよう。

本当はうな重とか食べたい。

皆様は風邪などひかぬようお気を付けください。 全身に痛みを感じたら迷わず病院ですよ。