単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

RMZ受け取ってきた

 東京から帰るや否や、シュウマイを一口つまみ、ドーナツを1個食べ、バファリンを2錠飲み(頭痛がしたので…)、自動車の後部座席を倒し、いざ宇都宮へ出発。

矢板まで高速道路を使い、その後は4号線をひた走りました。ヒーターで冷えたカラダを暖めつつ眠くならないように気をつけながらようやくたどり着き、ようやく受け取ってきました。少し疲れました。

ANCHOR RMZ レーシングカラー2Tone(ビビッドブルー)

アルテグラ6700グレーでコンパクトクランク。ホイールとペダルだけデュラエースです(伊達じゃなくないです。ほんとに○○に真珠)。

ちなみにBBは従来どおりのネジ式(BC1.37)です。おかげでプレスフィット工具買わずに済みました。

本当はデュラエースにしたかったんですが、正直なところ11sにする予算がなかったのでこの仕様です。せっかく受け取ってきたのでが、今日は雨やら風やらで乗ってません。部屋に入れるポールを固定するのでやっとでした。まだサイコンとかボトルケージとかつけてないです。まあ、来週のお楽しみってことで。

コラムスペーサーがあと15mm低くするとポジション測定値になるそうですのでとりあえず一度このまま乗ってから下げたいと思います。

パーツ頼んで1ヶ月位何の連絡もなかったのでメールしたら「フレームに不具合があった」とのこと。

店で何があったのか聞いてみたところ、クリアの塗装のたまりやすい部分に気泡がいっぱいだったそうです。

送り返して再塗装するのかと思いきや、なんと上尾工場は再製作してきたそうです(店側でシリアル確認済み)。そのため1ヶ月かかったそうです。ちょこっと塗りなおして手直しってわけにはいかないんでしょうかね。それでこそブリヂストンクオリティーなのでしょうか

BRIDGESTONE QUALITY

のステッカーは伊達じゃないみたいです。

さて、ふと冷静になって全部定価で買ったらいくらになるんだろうとか考えてみました。

概算

フレーム48

ホイール17

コンポ10

ハンドル1

ステム1.4

サドル1.2

タイヤ2本0.8

チューブ2本0.3

バーテープ0.25

計79.95(万円)

大体80万円位するってことでしょ…

フレームにここまで金かけるのは、これで最後だと思います。

来週は3連休の予定なので1日はこいつで遊んでみようと思ってます。とりあえず初日にRFX8で山に登ってからRMZに部品を取り付け、2日目に近所を走ってみようかと。あえてローラーは乗らない方向で。

先週は体調不良で会社休んだりしたので今週は体調に気をつけてがんばろうと思います。

今日の全裸スキャン結果

体重:66.3

体脂肪率:15.2

内臓脂肪レベル6

BMI22.2

基礎代謝1585

もうちょっと痩せたい…