単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

巨大な

 今日はなんだか疲れてたので自転車には乗りませんでした。1日のんびりしつつ、部屋の道具を片付けたりしたあと、お昼ごはんを買いに池上ストアーへ。

そこで、こんなの買ってきました。

左:デコポン(熊本産)

中:ばんぺいゆ(これも熊本産)

右:細野はるみ(これは中国産?)

もともと柑橘系はちょっとしか食べませんが、何でこんなでっかいのを買ってきたかというと…

こんな袋に入ってたから。

これは、ずるいですよ。晩白柚は黄色なのにこんな黒く丸いヤツの顔の袋に入れるなんて。どうもくまもんとかとちまるくんとかさのまるとか気になって仕方ない私としては買いたい衝動を抑え切れませんでした。

まあ、おいしいからいいけど。

冬至の日には、東照温泉のお風呂に浮いてましたけどね。

この大量の皮でママレード作ったらおいしいだろうか…

デコポンの皮を剥いたら部屋がいい香りになりました。とりあえず今週はこいつらでビタミンを補給しながら過ごします。

先日バルブをやり直したチューブラータイヤですが、今日夕方様子を見てきたところまだエアは抜けてない様子。どうやらバルブ周りが締めたらなかったようです。パンクじゃなくてよかったー。

後は工具関係をひたすら待ち続けつつ、疲れをとりながら過ごす予定。

でも、何でこんなに疲れてるんだろうか。分かりません。

仕事から来るストレスでしょうか。忙しくはなかったけど、その内容に問題ありと言うことですかね。うまくやらないとまた「精神科」と言うところに相談しに行くことになってしまうのでどうにかしなければなりません。

腰道具が全部揃えば少しは気がまぎれそうな気もしますが、どうでしょうか。

それともロングサイクリングしないと気が晴れないんでしょうか。

今週末は気温次第ですが、どこかにサイクリングしに行きましょうかね。のんびりと南を目指せば雪の心配もなく走れそうな気もします。