単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

タイヤからちょっとずつ準備する

6月以降のツーリングに向けてちょっとずつ準備を始めます。

取りあえずタイヤからってわけです。

蔵王のレースで使わなかった、70kmしか走ってないピレリのタイヤを使わないのはもったいないので普段用のzondaへ。でもチューブはそのまま。

ツーリング用のc24には新品のGP4000S2。これにBORA ONEに使ってたチューブを入れることに。

で、C24から古いタイヤとチューブを外そうとすると、フロントからバルブが抜けないじゃないですか。

エイってやってようやく取れましたが。

見事にはまってる。

ゴム自体は無事のようですが。ちょうどチューブレスバルブがはまる感じではまってたらしい。

タイヤの再利用も考えたのですが、割とやれているのでやめました。

なんか刺さってるし。

これはZONDAから。サイドは弱いらしいです。

結構切れ目がありました。

気にしだすとキリがありません。予備があるのでさっさと交換しておきましょう。

また1年間、よろしくね。(どれだけ走行距離少ないんだろう…)

今週は疲労感が強く、昨日も仕事に行ったので今日乗ろうか迷ったんだけれど、

天気もいいので軽くサイクリング位ならと思い、ピレリタイヤに換えたZONDAでりんどう湖コースへ。

疲れがなければ峠の茶屋まで行きたいところですが。

体力なすぎて情けなくなってきます。

ちょっと暑い気もする。

この手前の交差点で止まる際チェーン落ちました。なんでだろう?その後は落ちることもなく。

あとはSUDA COFFEEでアイスコーヒーを飲んで帰宅。アイスの時期が到来しました。

そしてこのコース上にジェラート屋がもう1件出来ていることに気づく。今度行ってみようと思います。

来週も土曜は仕事かなと。

日曜日にRFX8のワイヤー等を交換する予定。

朝練は火曜、木曜、土曜の3回。

当面は維持する感じで。

医者の薬は医師の指導に反して飲むのをやめました。

でも、まだ通院はします。半分カウンセリングみたいな。

7月のツーリングも宿を確保し、あとはルーティングを考えるだけ。

いろいろ見れるかな?楽しみです。