単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

何もできなかった大晦日

ようやく仕事が終わりました。

12月24日からずっと仕事で、しかも中には翌日5時まで仕事して、翌朝8時に出勤なんて日もあり、

今の仕事場に入って一番のきつい年末となりました。

今日も最後の最後ではまってしまい…

気づけば銀行ATMは

「本日もご来店、誠にありがとうございました。」

なんて放送が流れてくるし、

近所のスーパーでは欲しい酒は売っておらず、

TSUTAYAは9時で閉店しており本も買えず、

挙句の果てには頼んでおいた某有名企業の最高級伊達巻は今日まで届かないという始末。

いま、風呂だけ入って飯も食わずにヤケ酒してるところです。

つまみは、NHK-FMでやってるラジオマンジャック。

時折部屋に飾った朝比奈みくるフィギュアを眺めながら、

みのりんのカレンダーも今日で終わりだなぁとかしみじみ思ったり。

今日の仕事につき合わせてしまった皆々様には本当に悪いことをしたなぁとか思ってみたり。

今年、仕事仲間以外から電話かかってこなかったなぁとか。

今年前半の体調不良を悔やんでみたりしてみたり。

蔵王ヒルクライムでられなかったなぁとか。

長野のおやきのおいしさが思い出されたり。

そういえば両親を長野旅行にも連れていけたなぁとか。

初めて単独で民宿に泊まったりしたなぁとか(いつもルートインとかなのに)。

相変わらず、あずにゃんは可愛いなぁとか…

辞表まで出したのに、結局今の仕事辞められなかったなぁとか。

乗鞍&木崎湖サイクリング楽しかったなぁとか。

犬吠埼までサイクリングしたなぁとか。

そんな十大ニュースを考えてながら書いてます。

さて、明日からは3連休です。

いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱいアニメ見て、気力を回復させたいです。

気力が回復次第自転車にも乗りたいと思います。

物欲は相変わらず気の向くままに行こうと思います。

独り身の特権かな?

1年間お付き合いありがとうございました。

また、来年もよろしくね。