単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

クリスマスっていいよね

週末がクリスマスって、いいですね。

土曜日は午後休みを取ってゆっくりしてました。

 

ケーキなんて買ってみたり。

 

日曜日のサイクリングに備えて早めに寝てみたり。

とりあえず、ハッピーメリークリスマス。

結局2次元に求めてしまった…

そろそろ、魔法使いになれるのでは?

 

メリークリスマス、トゥーユー、だってさ。

おひとり様への配慮、感謝します。

 

 

さて、開けて日曜日。

朝は少し寒い気がしたけど、23日の強風は収まりいいてんき。

昨日、あずにゃん見ててふと思いついて、たい焼きを食べに行くことにしました。

 

普段右折する山梨子交差点を左折し、那須高原ロングライドのコースをたどって走ります。

秋空みたい…

 

車も少なく、寒からず、暑からず。いや、もちろん冬だから寒いんだけどね。

日向は寒さを感じずに走ることができました。

 

ほどなく道の駅東山道伊王野へ到着。

あんころもちも売ってましたが、今日はたい焼き。パリパリです。

2つ買ったので、もう一個は後で食べることにしました。

 

文化センター前を通りすぎ、りんどうラインに入り帰路につきます。

線路下の、のどかな風景。

 

田代交差点を右折、suda coffeeに寄ることも考えましたが、今日は我慢しました。

 

広谷地交差点を左折し、高林経由で帰宅しました。

途中、戸田調整池で休憩。

 

ぽかぽか、気持ちいい。

池ではカモがバタバタしてる音が楽し気でした。

 

 

だいたい70キロくらい。休憩も含めて3時間半くらいかかったでしょうか。なんとものんびり。

明日から大みそかまで仕事です。

 

いい加減、年末年始、休みたいです。コミケ行きたい…

今年も転職はかなわなかったけど、来年こそは…

 

来週はもう新年です。

路面が凍結しなければ、初詣サイクリングでしょうか。

 

皆さん、よいお年を。