単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

2017年が始まった

新年あけまして(ry

 

ということで、昨年度中の仕事も無事(?)終わり、

元旦の今日だけ休みになりました。

 

寝ているのも手ですが、何しろ天気が良かったので今日は初詣サイクリングに出かけました。

山頂付近は見えませんが、気温はさほど低くなく、走りやすい気がしました。

ただし、風は強め。

 

日々の深夜残業(休日出勤なのに)の疲れもあって、心折れそうになりましたがそこは勢いで走り切りました。

 

 

湯本坂が渋滞して走りにくくなってましたが、無事到着。

およその殺生石アタックタイムは30分くらいでしょうか。

 

途中、道端に鷲のような野鳥が死んでました。

今年の干支はとりなのに、縁起が悪いですね。

 

参拝するにも列ができていて、すっかり体が冷えてしまいました。

 

自転車守りを買い、バイトの巫女さん(可愛らしいメガネっ子)を愛でた後、早々に下山です。

 

まだ渋滞中。

 

この後発信する際、道を譲ってくれたコペンがいました。

帰りにsudacoffeeに寄って暖をとっているとその方も入店。

常連客だったようで、私が道を横断しようとしてると思ったそうです。

変なところで停まってすいませんでした。

 

 

両親と昼食後、洗車し、現在に至ります。

そろそろRMZを封印し、RFX8に切り替えましょうかね。

 

なかなか充実した1日でした。

 

 

これから今年の目標を考えつつ、明日の仕事に備えます。

 

ヒルクライムはつがいけに目標を定め、途中蔵王で調子を見る。

②もう少し免許を取る。移動式クレーン・大特(13トンのラフターはこれでいいらしい)

③岩手・青森ツーリングを今年こそ実施する(9月)。

 

サイクリングはこれからも続けます。

じきにヒルクライムに出ずにツーリングに専念する予定です。

イベントに出ることだけが自転車じゃないはず。

 

オートバイに乗るかどうかはまだ未定。貯金は初めました。

どうやったら家族の了承を得られるか…

 

 

それでは、今年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。