単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

3月は誕生月です

誕生日を迎えました、昨日。

 

もうこの年になるとハッピーかどうかは分かりませんが、また一つ歳をとりました。

39歳、これからも頑張ります。

 

(昨日、誕生日年休取ったけど強風で自転車に乗れなくて普通に出社したのは内緒です)

 

そんなこんなで(なにもなく)一夜明けた今日はサイクリングに出かけました。

今日は風も弱く、絶好のサイクリング日和です。

まずは殺生石まで。

f:id:single-cyclist:20200307083840j:plain

ほぼ快晴。心も走りも軽く、どんどん進みます。

道の駅でちょっとトイレ休憩してから殺生石まで。

 

f:id:single-cyclist:20200307092853j:plain

今日は30分切れたかな?(まだデータ見て無い)

 

と、足元に気になるものが

f:id:single-cyclist:20200307092858j:plain

雪?

 

そういえば今週は山間部は雪降ってたなぁ。

今日はなぜか気分も軽いので行けるところまで行くことにしました。

 

まずは展望台まで。

f:id:single-cyclist:20200307095237j:plain

なんかもやっとした空です。春ですね。

 

f:id:single-cyclist:20200307095327j:plain

せっかくなので一緒に一枚。

(お腹周りヤバイ・・・)

 

でもね、

f:id:single-cyclist:20200307095406j:plain

柵を超えてのぞきこんではいけない。

ごみをすてていくんじゃない!

 

f:id:single-cyclist:20200307095500j:plain

ここは「恋人の聖地」なんですよ。

(私には関係のない場所ではありますが)

 

ガッカリして先に進みます。

 

のんびりと登っていった先に待っていたのは

f:id:single-cyclist:20200307101211j:plain

ここから先、路面凍結あり!

 

たぶんここだけなんだろうけど、押して行くほどの気力はなかったのでここで引き返すことに。

 

f:id:single-cyclist:20200307101322j:plain

スキー場は雪不足(とコロナ)の影響で営業終了しました。

というか、今シーズンは営業できたんかな?

 

たくさんの高校生が亡くなってもうすぐ3年が経つんですね、ここ。

 

さすがに下りは寒かったです。

このまま帰っちゃうのももったいないので伊王野へ向かうことに。

りんどうラインをひたすら下ります。

 

f:id:single-cyclist:20200307110030j:plain

なんか、わらが並んでた(以前も撮ったかな)。

 

伊王野を過ぎ、芦野へ。

丁度お昼時。いい匂いがしてたので・・・

f:id:single-cyclist:20200307121914j:plain

今日のお昼はぜいたくにうな重を。

 

f:id:single-cyclist:20200307120402j:plain

久しぶりのうなぎ。美味しくいただきました。

今の食欲ならもう1杯いけそうだ。(お財布が悲鳴を上げるけど)

 

後は、いつも通りsuda coffeeへ。

f:id:single-cyclist:20200307132124j:plain

今日はロールケーキも頼みました。

これが誕生日ケーキになりました。

 

なお、芦野からの帰り道。那須高校よりだいぶ前でサイコンの電池が切れそうだったので電源オフ。総走行距離がよくわかりません。失敗したなぁ。

 

久しぶりに登ったので、現在は膝とももが悲鳴を上げております。

でも、何か楽しかったです。

 

来週はちょっとオートバイで出かけたいと思ってます。

車検から帰ってきたばかりですので、新品のタイヤの慣らしを含めてツーリングを。

どこ行こうかなぁ。

 

その前に、次回は2月の思い出をちょっとだけつづろうと思います。