単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

梅雨入り前の日光へ

この間の日曜日の話になります。

 

ちょっと天気は微妙だったけど、オートバイで日光に行ってきました。

 

走るのが精いっぱいな感じだったのであんまり写真撮ってないことに気づいて愕然としましたが、まあ、いつものことです。

 

適当な無料駐車場に停めて中禅寺湖畔に降りてみました。

 

f:id:single-cyclist:20200613181052j:plain

釣り客もちらほら。

 

f:id:single-cyclist:20200613181040j:plain

 

f:id:single-cyclist:20200613181044j:plain

中央付近の白い点は、ヨットです(優雅~)。

 

f:id:single-cyclist:20200613181047j:plain

思ったより藻が発生しているようで、あまりきれいに見えませんでした。

(当然においもでてまして・・・)

 

なお、ここまで渋滞はありませんでした。(日曜日なのに)

せっかく空いてるので、華厳の滝も見ていくことに。

 

普段だと混んでて停められない華厳の滝の駐車場にオートバイを停め、エレベーターを降りていざ観瀑台へ。

 

f:id:single-cyclist:20200613181056j:plain

前日雨が降ったこともあり、水量も申し分なく、良い滝を見られました。

私の記憶が確かならば(古い)、29年ぶりです。

 

f:id:single-cyclist:20200613181100j:plain

下流側はこんな感じになっております。

 

f:id:single-cyclist:20200613181104j:plain

エレベーター通路近くの崖からも水が。

夏でも涼しそうですね。

 

10分くらいしかいなかったけど、満足したのでいろは坂を下り、大笹牧場へ。

 

f:id:single-cyclist:20200613181112j:plain

営業はしておりますが、マスク着用が求められておりました。

レストランも座席数を減らしてるので若干並んでました。

 

丁度お昼時。おなか空いたのでちょっとだけ食べました。

f:id:single-cyclist:20200613181108j:plain

牛乳、コロッケ、そしてラム肉。

全部おいしい。こちらにお越しいただいた際はぜひご賞味あれ。

 

あとは塩原方面を抜けて帰りました。

1日で190km位走りました。さすがに疲れますね。

 

そして、梅雨入りが発表されました。

またしばらく乗れない時期が続くので、目いっぱい乗れて満足できました。

 

来週には県をまたいだ移動も制限解除されるみたいです。

マスクして、手洗いうがいして、人との距離をとって。

できるだけのことはして、どこかに行けるといいなぁ、と。

(やるべきことがありすぎて疲れるから、結局地元にいるかもしれませんが)

 

個人的には、海、見に行きたいですね。

ちょっとでいいんです。