単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

11月になりました。

早いものでもう11月です。

 

仕事と体調不良で10月はあまり思ったように動けませんでしたので、11月くらいは楽しんでいこうと思います。

 

昨日は早速サイクリングへ。

久しく行ってなかった峠の茶屋駐車場まで。

私たちはこう呼びます。「峠参り」と。

 

先週末に呼び出し+午前様の仕事をしたため今週ずっと不調だったのです。

なのでこの日は土曜日でしたが朝練せず、この1本にかけました。

 

f:id:single-cyclist:20191103170054j:plain

快晴。

風も弱く、またとないいい天気でした。

 

f:id:single-cyclist:20191103170058j:plain

橋の影がくっきりと。

 

f:id:single-cyclist:20191103170101j:plain

ここまできれいな影は見たことないです。

 

道の駅でトイレ休憩してからはノンストップで。

と行きたかったんですが…

 

大丸駐車場から先が渋滞中。

悪いと思いながらも停車中の自動車を右に左に避け登っていきましたが、

f:id:single-cyclist:20191103170105j:plain

さすがにここはどちらからもいける気がしない。

あえなくここで足つきです。

 

ロープウェイ駐車場て前で交通整理員が規制かけてましたので、そこから先はほとんど自動車がいませんでした。

 

f:id:single-cyclist:20191103170109j:plain

膝が悲鳴を上げましたが、何とか到着。

今日は家から2時間ちょっとかかりました。

9月、10月あまり乗れてなかったのでかなり衰えてますね。

 

f:id:single-cyclist:20191103170147j:plain

iPhoneのピント合わせってどうやるんだろう。

ほんとはサドルに合わせたかった。

 

f:id:single-cyclist:20191103170150j:plain

iPhoneにタイマーかけて1枚。

見切れてた。

そして、出たお腹が恥ずかしい。

 

 

f:id:single-cyclist:20191103170118j:plain

ロープウェイは20分間隔で運行中。

 

f:id:single-cyclist:20191103170113j:plain

このサイズでは見えないだろうけど、朝日岳山頂に登山者が見えました。

ベンチで横になり、しばらく空を眺めて休憩しました。

 

今年最後になるかもしれないので、記念撮影をしていきましょう。

f:id:single-cyclist:20191103170123j:plain

 

f:id:single-cyclist:20191103170127j:plain

結局、どの角度から撮るのがいいんだろうね。

 

タイマーかけて自分も入ります。

 

f:id:single-cyclist:20191103170132j:plain

あ、被った。

 

リテイク。

 

f:id:single-cyclist:20191103170135j:plain

これでいいか。

 

今日の服装は半袖ジャージとビブショーツにアーム&レッグウォーマーと薄手の指つきグローブ。

登ってるときは汗かいて暑かったですが、下りは寒そう。

 

ウィンドブレーカー着ましたが、軽く頭痛がするくらいの寒さでした。

 

途中追い越してきた自動車が、まだ渋滞にはまってました。

20分で150メートルくらい?あとどれだけ待たされるんだろうか‥

 

それはさておき、景色を楽しみながら下ります。

f:id:single-cyclist:20191103170139j:plain

といっても、紅葉はほとんど終わってるんですがね。

 

大丸温泉ガーデンはお客様がいっぱい。

お茶飲みたかったけど諦めて下ります。

 

f:id:single-cyclist:20191103170142j:plain

この辺はギリギリ紅葉といえますかね。

茶臼岳をバックに殺生石

これはいい景色でした。

 

帰り際にsuda coffeeでミャンマーのコーヒーを飲んで帰宅しました。

若干ハンガーノック気味になってしまいましたが、登り切ることができてよかったです。

 

開けて今日日曜日はオートバイで大洗まで往復。

モトブロしに行ったつもりでしたが、マイクのスイッチを入れ忘れたことに帰ってきてから気づきました。

ヘルメットマウント時、音、ありません。

これは没かなぁ。

メットから外した映像は〇走族のコールくらいしかないという…

自分にがっかりです。

 

お昼ごはんは商工祭り会場で買ったおむすびを海辺で食べようと。

f:id:single-cyclist:20191103170156j:plain

柵が絶妙に邪魔ですが、この両サイドは釣り客で余計に邪魔という。

ここしか空いてるところなかったんです。

 

新米ということで、おいしくいただきました。

なお、具は右が梅、左がしゃけでした。

 

明日も休み。

自動車とオートバイを洗ってから出かけようかと。

ビジネスカジュアルな服を探しに行きたい。

スーツも1着しか持ってないけど、私服もジーパンくらいしかないんです。

今月中頃の会議の服装が「私服」ってあったんで、ここは1着揃えておいて損はないかと。

 

これから調べてみようと思います。

寒いだろうから少し値が張るだろうなぁ…(お金ないのになぁ)