単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

晴れたけど寒さが戻ってきた

今週末は毎日晴れの予報で、とてもうれしいです。

 

嬉しさのせいで?今週残業続きだったので昨日は半日で帰ってゆっくりしてました。

ついでに床屋に行ったりね。

 

今日は先週に引き続き峠の茶屋まで。

とにかく登る感覚を体に覚えさせるように。

 

昨日から続く強風のため、2キロ走る前に帰ろうか悩みましたがのんびりでもいいので那須街道までは走っていこうと決意します。

 

f:id:single-cyclist:20210410170504j:plain

立てかける角度が少し寝ているのが風の強さを物語るのです。

 

でも、今日は那須連山がくっきり見えていますね。

 

f:id:single-cyclist:20210410170508j:plain

山頂付近、何となく白くなってるような・・・

 

那須街道に入り、広谷地交差点を過ぎるあたりで強風は感じなくなりました。

よかったー。

 

でも、ここに来るまでにだいぶ体力を削られたのであまりタイムは伸びませんでした。

仕方ないね。

 

f:id:single-cyclist:20210410170512j:plain

心なしか、駐車場の車が先週より少ない気がします。

・・・気のせいですかね。

 

気温見てないけど、体感的にひんやりしてました。

履物以外は先週と同じ装備でしたが、今日はそれほど汗だくにならずに済みました。

 

f:id:single-cyclist:20210410170516j:plain

暖かいシューカバー無いと耐えられなかった、寒がりな自分。

でも、冬用ブーツはもういらないかな。そろそろ洗おう。

 

今日はオートバイを見かける数が増えた気がします。

大阪ナンバーもいましたね・・・いつ出発してきたんだろうかとか考えてみたり。

西の方ってあんまり行ったことないので、ツーリングしてみたいですね。

 

ああ、オートバイ欲しい。

 

そんなこと考えながら何とか今日も登り切りました。

f:id:single-cyclist:20210410170519j:plain

今日はいい天気なので眺めもよいのですが、何しろ寒い。

 

f:id:single-cyclist:20210410170523j:plain

今年初の鬼面山側にご挨拶。

寒さのせいか、車の数が先週の半分くらいに見えました。

 

f:id:single-cyclist:20210410170527j:plain

雲一つない青空と朝日岳。(この方向だけ)

 

f:id:single-cyclist:20210410170530j:plain

今日は自転車の先客は見当たらない模様。

 

f:id:single-cyclist:20210410170535j:plain

残りの雪、あと何週間もつかな。

 

寒いのと、今日はあんぱんなどを持ってきてないので早めに下ります。

f:id:single-cyclist:20210410170538j:plain

この位の距離から撮ると、空へと続く道に見えなくもない。

そう考えると、鎌倉にある海へと続く坂ってすごいよね。

 

f:id:single-cyclist:20210410170543j:plain

ロープウェイ、復活したようで。

朝一とかは強風で停まってたようです。

 

f:id:single-cyclist:20210410170548j:plain

ここは大丸駐車場。

フルパニヤにした緑のオートバイがいたので便乗して景色を楽しむことに。

 

f:id:single-cyclist:20210410170552j:plain

白河方面を眺めると、なぜかラーメンが食べたくなるのでした。

 

f:id:single-cyclist:20210410170555j:plain

わかりにくいけど、うっすらと筑波山のシルエットが見えます。

 

下りで冷え切った体をsuda coffeeの一杯で回復させ、後は帰るだけ。

f:id:single-cyclist:20210410170600j:plain

田んぼになる部分は水が入りました。

手前は麦畑になるようです。

 

f:id:single-cyclist:20210410170605j:plain

こちらからもうっすらと・・・

いつか行ってみよう、筑波山

 

明日はデイキャンプするつもりでしたが、どうも感染が広がりつつあるようなので県外外出は控えようと思います。

 

明日は明日起きたら考えよう。