単身サイクリストと愉快な工具たち 

気軽にサイクリングと買い物を

春、来る

土曜日、晴天。

RMZの整備は完了しましたが、今日は久しぶりに自転車に乗らず、ドライブすることにしました・・・

いや、そう決めてました。

 

蔵王ヒルクライムは中止、ボランティア応募したぐるとちは9月に延期。

いろいろ熱が上がらないんです。

 

本当は海を見に行きたかったんですが、世の中的には「県をまたいでの移動は・・・」という風潮。

 

ご存知の通り、栃木県内に海はありません。

 

あまり遠くに行っても疲れそうなので、今日は大笹牧場へ行くことにしました。

ソフトクリーム、楽しみ。

 

ゆっくり走ってたらあおられて若干気分をそがれましたが、順調に栗山地区へ。

そこで見つけたもの。

f:id:single-cyclist:20210424181408j:plain

ん?あれは・・

 

f:id:single-cyclist:20210424181413j:plain

滝がありました。

近くに歩いて行けるんだろうか。

 

登山家でもないと無理かなぁ。

 

先を急ぎます。(急ぐ理由もないんだけど)

大笹牧場、土曜の午前10時過ぎはまだ空いていて、比較的静かでした。

f:id:single-cyclist:20210424181417j:plain

ヒツジ?ヤギ?なんか寒そうでした。

 

f:id:single-cyclist:20210424181422j:plain

なんか、曇ってきちゃったなぁ。

遠くに見えた馬は背中に布団をかけてもらってました。

それだけ寒かったんでしょう。

 

乗馬体験もやっていて、興味はあったんですがどうも怖気づいてしまいやめました。

またの機会にしておきます。

 

f:id:single-cyclist:20210424181426j:plain

一回りしてきました。

つかれた~からの。

 

f:id:single-cyclist:20210424181431j:plain

ソフトクリーム。

今日はさっぱり味に感じました。

 

お土産にクッキーとワッフルを買って、帰ります。

 

途中、気がむいてまっすぐ帰らずに栗山から土呂部を抜けて湯西川をつなぐ県道へ。

これがなかなかの酷道。坂はきついし崖側が陥没しそうにへこんでるし木の枝やこぶし大の石は落ちてるし・・・でも、舗装はされているのでほっとしました。

自転車にも1台すれ違いました。いつかは私も走ってみようかしら。

 

f:id:single-cyclist:20210424181435j:plain

この分岐を写真右に行くと福島まで通じているようですが、完全通行止めと書いてありました。おそらく土砂崩れとかあったんでしょう。

 

まっすぐ帰るより1時間は多くかかったと思います。

でも、久しぶりに思いっきり自動車に乗れたので満足したのでした。

 

明日は何だか天気悪いようですが、できればちょっとでもいいから実走しに行きたいと思ってます。

 

GWが始まりますが、5月は2~5のうち1日だけ休み。4月29日が休みのため5月1日は仕事というスケジュール。

 

1週間くらい休みたいな、と思ってみたり。

 

いまだ収まる気配のないコロナウィルス感染。

私の住む街も0ではないので気が抜けません。

 

 

最近なぜか食欲が爆発していて(ストレス?)コロナ太りも絶好調なので、適度に運動は続けて行きます。

 

こういうときだけ自転車やっててよかったと思います。

自転車乗ってなかったらあっという間に3桁kgでしょうね。

 

気を付けよう。